9月18日(日)運とは何なのでしょうね。それはポジティブな思考?


 こんにちは。快晴。富士の影濃し。真夏日。暑さ寒さも
彼岸まで?ホントかよ。オジギソウの小さなピンクの花が
二つ咲いた。地中海地方のような青い空と深い影な陽射し。

















 えーとっ。ゴンのやろー(怒)!30分かけて書いた内容が
消えてしもた。バックアップにも日付しか残ってなーい!
萎える。やはし、最初は雑記帳に描くべきだすねぇ。

















 えーとっ。書いても書かなくってもおんなじような内容だ
がっ、人生の貴重な0.5Hが消えてしもたのは惜しいのだっ。

















 そうそう生命とはなんぞや?そりは、自己複製、代謝、外界
センスのみっちゅだすゥ!中でも自己複製がなけりゃ継続しな
いから最重要!でも、有機化学物質でも自己複製だけするのは
あるんよ。プリオンなんか。やはし、環境応答(外界センス)
なんやろな。卵が先か鶏が先か?結果論的に見て、堂々巡りの
現象にだって理由はあるのだぁああああ!(このへんをかなり
詳しく既述したような希ガス。)
















 あとは、みんな雑談レベルで消えてしもた。記述なんて人生
みたいなもんやからねぇ。That's done! そやそや、ここでは
ぼくの運の強さをアピールしてたんだ。

















 その一昔、香港のとあるパーチーで500人くらいのジャンケン
ゲームで優勝したことがあるんだど!(ここで運を使い果たし
たとか?) それっきり忘れていたんすが、先日お台場のブッ
クフェアで岩崎くんのお話を聞いたとき、最後にサイン本を1
冊(ちょとシブいな)プレゼントとかで、50人ばかりでジャン
ケン。これも漏れが見事に優勝!「甲子園だけが野球じゃない」
ゲーッツ! それで一昨日、酔って深夜の番組を見てたらAKB
が出てて、ジャンケン選抜にちなんで、あろうことか視聴者に
ジャンケンを挑みおったのでやんすよ。戯れにビーテレ画面に
挑んだら7人中5人に勝ってもうた。これは相手の心理をコント
ロールできんのれすから、純粋に「運」と言ってもエエやろ?
有意に70%強の勝率ならプロ野球でも優勝けるやろwドヤ
















 最後のは今書いたんすが、その前に描いたので自分ではとっ
てもおもすろかったのがあったんだが、思い出せないくらいの
面白さとは!これ如何にぃ〜〜〜!

















ショボーン