1月2日(土)初夢。書初め。箱根駅伝往路。初詣で。

 今日も清々しい快晴!0.1℃~10.8℃。38%。

 

 駅伝なお正月:

 元日はニューイヤー駅伝、2日、3日は箱根駅伝と駅伝に明け暮れる正月ですが、今年はビーテレで応援す♪やはし個人の技量が勝るマラソンと違って、駅伝はチームプレイなところが好ましいです。お互いを信頼してタスキを繋ぐ競技というのは日本に合っているなとおもいました。

 予想外に好調の者もいれば、突然の不調に泣く選手も含めてチームとしての成績を残すのは至難の業!今回の箱根は大波乱でダークホースの創価大が出場4年目にして往路優勝を果たしました♪反して古豪の早大や青学、明大、日体大は11位以下に沈むと言う大波乱。解説者の予想がまったく当たらないというところも駅伝のイイところかな?

 明日の復路は総合優勝以外にも、全校タスキを繋げるか、シード権争いはどーなるのか?など見所満載なので楽しみですぅ♪

 

 そうそう駅伝が終わった後、初詣に行ったら思ったより混んでました。でもコロナ下の新しい様式で手水の柄杓無し、鈴緒無しで接触感染を避けるマナーが徹底されてましただ。疫病退散!のご利益があるといいないいな。