8月13日(怒)ウイークエンドのThat's done!


 こにゃにゃちわ。あちゅい、あちゅい、あちゅすぎ。
入道雲もくもくの真夏日。いいかげんちゅかれたどー!
保水性の首巻ひぇひぇ〜るを買ってきた。













 こういう時は観念の世界で遊ぶに限るわいわい。
心頭を滅却すれば陽もまた涼し!かあーっつ!














 この世界の捉まえ方にもイロエロとあってね。実在論
観念論とか。この世界は見たまんまの現象であってそれ以外の
何者でもなーい。この世界はいやいや、一幅の夢じゃよ。
変転し感覚でとらえられる現象の背後に物自体が想定できるが、
それは決して認知できない。はたして感性の背後にイデア
あるのか、そんなものは無いのか?それが問題だ。












 時間空間は人間の認識形式の枠組みであって、実体では
ない、と言うのは脳の空間識、時間識を司る部位が失調した
患者の認識力を調べるとさもありなんと思ふ。でも、多少の
錯視、錯覚を乗り越えて認識の奥に実態がありそうだっつう
のも常識的には類推でける。しかし複眼の昆虫や、超音波の
蝙蝠、体感だけで世界を把握するミミズなどに世界はどの
ように見えているのかは、想像だにできない。















 南極に落ちてきた隕石を分析したら、DNAを構成する塩基
が見つかったから生命は宇宙由来だっ!というニュースあり。
だけど微生物は地中、空中、海中、氷中どこにでもいますか
ら何処まで行っても確証にはならんわな。地球だって宇宙
の一部なんすから、生命は宇宙由来ということだけは確
かでせう。ぷぷぷ














 ま、生命は神様が作ったのではなくして物自体の性質で
合成されたのだっつう見方を採れば、ものがあるとこなら
何処で出来ても可笑しくはないわな。ぷ














 ガン派生の多段階説に基づけば、菅傍チョーカンの「ただ
ちに影響はありません」つうのは合ってるんすが、20年
30年後に影響が出る頃には誰も責任取るしとはいねーん
だろな。こういう問題は言いたい放題でええのかい?しかし
誰がこんな文言をかんがえるざんしょ?かえるメガネ氏のこ
んな言い訳を聞くと彼も怪しーな?「隠す意図は無かったが、
国民に示すと言う発想が無かった。」ポポポポーン













 しかし何度か選挙をくぐり抜けてきた政治家が国民を信用
せずに情報を隠ぺいしたくなる気持ちは分かるよ。なにしろ
国民をより多く騙した方が当選するんすからねぇ。ハア~















ドモドモ