7月16日(土)おぼんこぼん


 こんにちは。引き続き真夏晴れ。雲一つなく、陽射しが
ジリジリ。公園の水場から子供たちのはしゃぐ声が聞こえて
くる。いつの間にか空地は草ぼうぼう。



「夏草や ちびっこたちの 夢のあと」







 昨日のエントリ読んでたら、心臓ってガンにならないな?
とか思った。心臓の細胞は分裂しないからかなあ。それなら
脳腫瘍はなぜできる?あれはたぶん神経細胞じゃないのが
分裂してガン化するんだよ。愚リア細胞とか。












 本屋でハーブ関係の本を注文したついでにSAPIOを
立ち読みしたら、関(村)直人教授って結構実力者だったん
だ。金を集める方のね。人の良さそうな顔して安全デマをぶ
かますには、それなりの理由があったのか。そう言えば、
メディアに使い捨てられた学者、評論家は多いが、メディア
自体はちーとも反省せんわな。プ