月にむら雲、花に風


おお満月じゃ、歩いて帰ろう。路地のビル風〜袂に入れて♪
夜はややすずしい。



reality と actuality の違いは何か?





こりは表面的には同じなのら。しかし哲学的には脳内現実と
身体性による実感(クオリア?)くらいの差があるだす。
前者は科学的に言語で記述されるような実感で、後者は自分
の目で見て聞こえて痛みを感じる実感つう位の大きな差が
ありまふ。だって記述された痛みって想像はでけるけど、
自分は全然痛くないもんねぇ。宇宙は遍在するってのが前者
で、自分の生前、死後には世界はなーい!つうのが後者。
理性で考えれば前者で、自分の実感では後者かな?だって
この世界って物心付いてから僕の目からしか見えないしねぇ。


 「言葉で発したとたんにactualityはrealityに変じる。」






Realy?
Actualy?

Yes, sure. Exactly!









gachyo~~~n♪