6月12日(日)ネットて情報溢れてるけど、情報が無いと同じこともある

 こんにちは。薄曇り。蒸っしっし。夜弱雨。アメリデイゴ
が真っ赤っかな花盛り。













 不充分な情報に基づいて、合理的に判断してもナンセンス。
こういう時は直観に賭けた方がエエですね。負けたら終わり
だけど、自分の感ですから諦めも付くと。情報を隠す心理は、
自分たちの方が頭がエエと思てるからだす。民はみんなアホ
やから真実には向き合えないと思てまふ。ハレハレ














 僕はどっちかっつうと、原発は安全性を高めて維持するって
方なんだけど、池信のポジショントークは目に余るね。これ
ぢゃ中間派も原発反対に追い込んじゃうのでわ?あふぉ杉。
相手は経済効率性なんて端から考えてない情動派なんすから、
徒に煽ってどないすんぢゃあ!まづは神妙に反省の色を示す
のが原発に対するイイ態度れすよね。こういう世慣れてない
とこがまたイイのだろうなあ。ファンの心理はよく知らんけど。
でも、核廃棄物の処理を考えてからの再開でしょうね。どこ
かの穴からマグマに戻してしまうとか。日本海溝なんてどー
だろ?











 


「木は森に隠せ」って諺があるけど、デマで真実を隠すって手
はあるよね。確かに。色んな情報をたくさん出して、情報多杉
状態に持ち込んじゃうんだ。あまりに情報が多くて複雑になる
と人の脳は判断停止状態になって、とてもシンプルな判断に
傾きがち。真実が漏れそになったとき策士がよく使う手だよね。
ま、いずれ事実はバレちまうけど、ささやかな時間稼ぎに身を
揉むと。ほんまに人間ってアフォやなあ。













トホホホ