4月23日(怒)雑感だけ述べてしちゅれいしますだ。メンゴ。


 こんにちは。終日雨天。雨滴ときに強く、ときに弱し。また
南風ときに強し。さくらの花芯がたくさん落ちてますた。

















 わたしの眼前にいないと言う意味では、いま世界のどこか
で生きている人も、もう既に亡くなってしまった人も同じ。
もう一度再会できるといふ可能性だけの違い。でも、多分2
度と会わないんだろうな。あの人もその人も。特に海外で出
合った人々。イマジネーションの住人という意味では死者も
生者もまったく同じなのです。と考えると冥界の壁は低くな
るのかな?懐かしい人々。


















 今日は雨の中、遠出してちゅかれたし、溜まってるやる事
が多いからこれでしちゅれいしますだ。ホントは昨日までに
出さねばならなかったお仕事があるんでしゅ。どもども。



















 あ、ソーシャル・センシティビティつうのが今の時期とて
も大切なのです。いわゆる気遣い?相手の心情を感じる能力?
言ったことの行間を察する力?仲間の力を最大にする能力?
個々人の最大能力や平均能力を超えてグループの能力を大きく
伸ばすのは、このS.Sなのれす。しかもこの能力が平均的に
高いのは女性だとゆわれてまふ。物言わぬ赤ちゃんのココロ
を察するために天が与えた才能が社会のためにも役立ちまふ。
アジア諸国のなかでも日本は、女性の社会進出が一番遅れて
いるです。男女平等とかいふまえに、女性の天賦の才を生か
しませう!男がつおいのは筋肉と蛮勇だけ。トホホ



















 テリャー!デワデワ