3月23日(水)教条的に固着してるとドツボに嵌るで。


 こんにちは。雲の多い晴れ→曇りがちな晴れ→曇りがち。
北の風やや冷たい。夜に小雨。












 あ〜あ。とうとう政府がパニクっちゃった。一つの野菜を
規制すれば全部の野菜と水道水まで行き着くのは理の当然。
空から降ってきたのが特定の野菜にだけついて、他の野菜
や水源に付かない訳がねーってんの。既に3月15日の時
点で東京駒沢の産技研測定データでは大気中の放射性粒子(
特にヨウ素131,132)が200べクレル超えて宝ね。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/whats-new/measurement.html
















 福島原発で火災or爆発で飛散した粒子は風向と風速により
8h〜24hでは東京に着いちゃうからなあ。それが降下
して濃縮され野菜や水源で検出されるのは、測定したか測定
しなかったかの人為的な違いだけ。だから僕はこの時点で
覚悟してセシウムじゃなければ洗って食べようとおもてたの。
現に今日も差し止め寸前の福島産のニラを買ってきて、よく
洗浄して焼きソバにいれて食べたもんね。今後訳あり野菜と
して安くしてくれたら儲けもの。プ














 でも教条的なこだわり政府は、念のため出荷は止めさせた!
とかいって都民を野菜不足で不健康にするでせう。こっちの方
がよほど健康に悪いと思うのですが、どーだろ?放射性粒子な
んて病原体とはちげーのですから、普通に洗浄してれば何の
害にもならんのです。か?か?一応、政府御用達の名誉教授な
んて権威者の言を信じての話なんすが、色んな人がイロエロな
ことを言うからなあ。ハア~   後は各自の自己責任で判断する
しかないぞなもし。
















 原理的に当然こうなるって蓋然性に基かず、たまたま測定した
ら検出されてしもた!つう場当たり的な判断を日本のベスト&
ブライテストがしているわけだ。何をか況や。言ってる事(体
に影響はない)とやってる事(野菜食うな、水飲むな、念の為)
の食い違いが、一番不信感を抱かせるし風評被害を起こすんす。
当分の間(何時までぢゃい!)水道は飲まないで下さいとか、
当面、雨に濡れるのは控えて下さいとかが300km圏外まで
来ちゃうと、誰でも心配になるよね。それにヨウ素と一緒に出て
る筈のセシウムは何処へ消えたんだよ?とか。妄想は限りなし。















 ついでにブータレとくと、特に省電力に関係ない催しを世を
はばかって全部中止にするってのもどーかとおもいまふ。展覧会
や講演会まで自粛。大坂でも名古屋でも自粛。吉本も自粛。自粛
しない者は非国民かよ。ケッ 「贅沢は敵ぢゃあ!」はいつか見た
道繰り返すと。 個人個人が不要不急の節約をして被災地に支援
金を送るのは大賛成なんすがね。おおやけに強制されちゃうとね、
臍が横に移動してしまいまふ。だいいち活力が無くなって復興な
んかがでけるのかい!














 市場主義者をパロると:
今被災地で一番困ってるのが必要な物と支援する物のミスマッチ
だとか。こういう時は市場主義至上主義だすねぇ。つまり被災者
には現金を配って足りないものを自由に買っていただく。その為
に物流は被災地最優先にしてコンビニやスーパー、小売店、ガス
スタンドで物不足が起きないようにする。需給は通常のサービス
網を通じて市場で最適に調整される筈。とか、市場原理が正しけ
れば機能するかもね。ボランティアは子供や老人あるいは大切な
人や思い出を無くした人のココロのケアに専心専念する。どや?





















 隠蔽の倫理:

「体に害がないレベルなら野菜とか水道とか測定するなよ!
例え測定したとしても正直に公表するなよ(怒)!公表され
たら立場上、摂取禁止にせなならんだろ。だから、公表した
って業者も消費者も行政も、誰のとくにもなりません。」つ
うところかな。見ないようにしてれば無いも同じとか。プ


江戸川水系が汚染してれば利根川は勿論、多摩川だって危な
いわな。要はアナログに連続してるんだから程度問題だすぅ。













禁煙アナロジー

 「タバコは数本吸っても害はありません。長期間吸えば
統計的に有意な発がん性が見られるでせう。但し未成年者
特に幼児は絶対に吸ってはなりません。」





















しょぼーん感がいつまで経っても消えないんス。

















ショボーン