3月14日(月)特に定見なき雑感

 こんにちは。ふぁれ。今日はきわめて暖かい。明日はまた
冷えるとか。毛布や燃料が必需品。




 地下鉄はダイア乱れるもなんとか運行している。けっこう
混雑してますが、誰も文句は言いません。スジ屋(ダイアを
組む人)は徹夜で作業したんだろうなぁ。東電の人の苦衷を
察しまふ。何しろ障害無しで電力を供給するのが彼らの生き
甲斐なのれすからねえ。でも計画停電は自然災害ぢゃなくて
人為なのだから、優先順位に志向は現れるがな。まず日本の
象徴たる千代田区から停電にしろや!(怒)
 霞ヶ関や永田町が停電してこそ他は納得するってもんだい。
お上も真っ先に国民と苦難をともにすることを望むでせう。
この辺が東電の官僚主義の表れ。他の地区にだって基幹的な
施設はいっぱいあるでYO!

















 とか、今は文句付けちゃイカーン時だったか、スマソ


















 みんなが苦しんでる時に官僚的な価値判断がでると、つい
カッとなるんだすぅ。そういへば、マスコミも車仕立てて
被災地に取材に行くときには、少しでも支援物資や薬剤を積
んで行けよな。毛布とかポリ食器とか重くないのは沢山ある
だろ?キミ等は空気ぢゃナインですから特権で被災地に辿り
つけるんなら、少しはお役に立てや。いや、建前は分るよ。
「俺達は正確な情報を伝えるのだけが本旨であって、その妨
げになる活動は余分であーる。」とか。でも、それじゃあ
ホントの状況が還って伝わらんのぢゃないかいな?
だいいち被害状況が当初から甘アマだわな。別におまえの
責任にしねーから宮城警察署長くらいに現実を見据えた予測
を報道しろや。事実から目をつぶって惨状から目を逸らせて
たって何の助けにもならん罠。





















 とか、今は文句を付けちゃイカーン時だったか、スマソ
























 で、原発に関しては,今ここがナウイ(いや信頼でける)
東大 早野龍五教授つぶやき
http://togetter.com/li/110838

参考)サイエンスメディアセンター
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=752

ここもイイかも。ベント氏つぶやき。
http://twitter.com/finalvent


ここはボクのお気に入り、ポヨポヨ田森氏。
http://twitter.com/Poyo_F



















 ともあれ、恐怖は思考を阻害する!つうのは一面の真実
ではアルマイト。こういう時には楽観的に考える方がエエ
のか、はたまた悲観的に考える方がイイのかは、考え所だ。
前大戦では「まだまだいける」とがむばって330万人も
犠牲にしちゃったからねぇ。














 とか、まったく場違いな感想のべて、スマソ。

















 ショボーン