12月14日(月)過渡期は色々と難しいけどチャンスもあるよね

 こんにちは。概ね曇り。気温10℃前後。やや寒。







 小沢さん絶好調で目が放せませんねぇ。政権交代があって、
沈香も炊かず屁もひらず、ってことは普通ないよね。プ
イロエロ波乱があって当たり前。従来とちげーよ!とか官僚
的に文句言っても無理ムラ無駄。 物事、見方の違いで裏腹
ですから、文句を言おうと思えば幾らでも言えます。例えば、
指導力の無い(独断的でない)ソーリと独裁的な(決断力の
ある)幹事長の組み合わせなんて絶妙ぢゃん。プププ













 Oh Danny boy, the pipes, the pipes are calling。
(おお、ダニーちゃん、招集ラッパが呼んでいる。トホッ)
と戦争にいっちゃう我が子をこころ待つ親の心を歌ってる。
”calling”は「呼び声」、「召集」、「訪問」以外に、「
神のお召し」つう意味がある。これから「天職」というのが
出てきました。(発情期って意味もアルケドネ。プ)













 つまり天職とは自分が必死に捜し求めるものではなくって、
向こうから呼んでくれるものらすいのだ。これはイイ言葉だね。
全身の力を抜いて、青い空を見ながら水面に浮いていると、
何処からか必ず声が聞こえてくるから、ただ耳を澄ましていれ
ばイイんだ、という事かな?














 あまりにシャカリキになってると、この声が聞こえなくなる
んぢゃないのかな?だからひたすら自分を信じて、短い(はっ!
これは相対的な概念だな)人生ですから自分に誠実に生きてれ
ば、必ずそういう呼び声は聞こえて来るもんだい!それに仮に
そう言う声が聞こえてこなくたって、自分の判断なんだから
諦めもつきます。相手が採用してくれナインぢゃなくって、自
分が聞こえなかったんだからね。だから耳を澄ませることが
大切。















 世は総リーマン時代から多様な生き方への過渡期ですから、
ホントは選択肢がいっぱいあるんだけどね。後継者が居なくっ
て困ってるとこはそこら中にあります。農林漁業の付加価値
化とか、伝統工芸、職人技、フリーの職業も沢山出てきた。
みんな厳しいけどね。でも、もともと厳しくなくっちゃ生き
残れないのが自然界。人工の甘い環境に慣らされ杉っつうの
も一脈の哀れさはあるな。本人が気付くかどーかだけどね。














 ま、お互い46億年の永き時間の中のこの一瞬。すれ違
ったのも何かの縁、ワクワクしながら共に楽しもうではない
かい。レッツ エンジョイ ビューティフォー ワールド!
たはっ。今日のエントリはちょとくさかったか。でも、一部
本音ではあるけどね。どもども。

















追記:
いまエントリ上げながら、いきものがかりの「泣くもんか」を
聞いてたらジワっとしてきた。その後「YELL」を聞いたら駑馬
っと目からミズが垂れてきた。今日は湿っぽい日。そんな日も
あるさ。いっつもゲラゲラ笑ってばかりはいれまへん。プ