12月19日(日)やった、明日には年賀状だせそ。


 こんにちは。中層雲の多い晴れ。外は寒そ。
早く風邪を治さなくちゃならんから、暖かくして生姜蜂蜜の
紅茶をすすりながらひっそりと閉じこもってます。小人閑居
して不善を為すなり。












「首尾一貫した不首尾一貫性」カーンさん、僕らのあのマニフェスト
、どうしたんでせうね?
 










 三歩歩けば全部忘れる鶏頭ぢゃねーですが、僕は書いた途端
に中味を忘れる大鶏頭でやんすよ。だから、昨日のエントリを
読み返すのがとても面白すだす。本だって読み返すたびに新鮮
ですから、ホントはこんなに買う必要はねーんです。10冊も
あれば充分なんざんす。つうことで存在を誇示して威張ってる
蔵書群を思い切って大幅に「断捨離」することを決心しますた。
残る難問は、この「決意」を「実践」に移せるかどーかだな。
でも、やらにゃなるまいぞ。(そだ、一応自分史みたいなとこ
もありますから、目録だけは作っておこう。)







チョエ~~~~~