11月5日(金)世情雑感(日本橋)

 こんにちは。久方の快晴。気温も緩んで快適なり。
所用で兜町から日本橋を回る。昼食は今半でヒレステーキ定食
をおごってもらう。極めて美味し。むっほっほほほ。
しかしこの辺には昭和通り、平成通り、明治通り江戸通り
はあるけど大正通りはなーい!室町とか鎌倉橋もあるのにね。



 そう言えば若年の頃、三越でルーペを持って大理石に張り付
き古生物探しに勤しんだものでした。アンモナイトのデカイの
は誰でにでも捜せますねぇ。2階の階段脇のが一番大きいです
が、一階中央ホールの天女像のすぐ右側には額に入ったアンモ
ナイトがありまふ。その他各所でイロエロな化石が観察できま
すから、機会があれば案内嬢に尋ねてみませう。なにしろ人類
が拾い食いから脱して農耕を始めたと云われる1万年前の更に
1万倍前の時代、恐竜が跋扈していた時の現物を眺めれるんれ
すからねえ。それも只で。














老化とかアルツハイマーとか脳卒中とか浮気性とかイロエロな原因
遺伝子が見つかってますが、生物の遺伝は原因が一つってな
ことは稀ですから、自分が自分としてでけることをやってれば
エエ人生が送れるんではないれせうかっ!















 機密情報ダダ漏れ。プッ
これも自爆テロの一種なんでせうかね?日本の安全を人質に
取った、狂信者の季節。世は並べて透明性の時代かよ。いくら
単純頭とわ言え、やってイイこととワルイことの区別も付かん
とわこれ狂人以上の独善者。オームに情報漏洩したTV局じゃな
いけれど、関係者の身に及ぶ危険性を考えてるのかね。こりは
尖閣問題以上の国家的な大問題だと思うんれすが、軍備に何十
兆円と掛けてる意味ねージャン。そもそも日本国家のしんやうは
がた落ち。どないしてくれはりまんねん!














 鳥羽伏見の戦いでは偽の錦旗が大勢を決めた。どっちが
官軍かという旗印。今はドッチが民意かと主権は変わりま
したが、偽民意でも民意は民意。負けたら賊軍だわな。ね、
オザーさん。泣く子とマスコミにわ勝てねーわな。ブッ











 今思い出したが日本のゼロ・マイルストーン日本橋が洗浄
中だった。どこのドイツか分からんが外人が洗浄してたよ。
お蔭で日本国道路元標も東京市道路元標も20mばかり移動
させられてたぞよ。ああ、そもそもの根源も時には移ろい行
くのですねえ。ケルヒャー






ヒャヒャヒャヒャ♪