2月2日(水)’11政局の始まりの終わり

 こんにちは。曇りがちな天気。気温も下がり風もちべたい。
ま、上空の寒気団が行ったり来たりですから当分こんなもの。
こりはラニーニャ様がかなり冷え込んだ為の影響らすいねぇ。









 カーンさんの国会答弁が始まったけど、まるで劣化ジミン
みたいれすね。それで本家ジミンからもバカにされてやんの。
与謝野さんや柳沢さんなどロートルを取り込んで何の大義
んすか?保身力だけは超一流。増税、Tppなどでマスコミ人
を味方に取り込もうとの魂胆。ついでに小沢切りで浮上を狙
う上目使いのいやらしさ。でも、「オザーに操られんのは嫌
ぢゃ!もれの独自性を出すのぢゃ。」との心意気は分るが、
そりが官僚、マスコミの操り人形になるのとは別の話でござ
んしょう?オザーの影に怯えて、あらぬ方向へ逃げ込んだとし
か見えまへんね、強迫観念。












 とわ申せ、手続き踏んだ一国のソーリなんすから何とか
支えたい気持ちはあるんす。それには国を立て直す全体像を
早く示して、一丸となって突き進むしかねえんじゃね?
もう人の所為にしたり、言い訳したりは止めてぜーんぶ自分
で背負い込んで貰いたいな。一国のソーリなんすから。後も
ないしね。余命半年とか宣言されても、気力で2年生きた人
もいるんだからヤケッパチにならんで、ホントに国民の生活
第一でやって戴きたいれすねぇ。その為の手段が企業減税
消費増税だったら丁寧にしかも命がけで説明してほすいれす。











 とわ言え、4月の統一地方選と6月会期中の予算関連法案
通過の巨大な壁を突き抜けるのは至難の行程であることには
変わりない。いがいとカーンさんが毀れるのは早いかもね。


















追記:
 ふとおもたが、獲得形質の遺伝なんてのの前に、美容整形が
最大の意思の反映だすな。斯くありたいってのをDNAの決定論
に縛られずに自ら選び取れる。まさに人間的ではあるまいか。
"Man(human?) has a choice!"

で、子供はどーすんの?
なに、子供は子供でまた自分の顔を選び取ればいいのさ!プ












追記2
 記憶について:単に記憶といってもイロエロな種類がありま
ふ。まず言葉で説明でける「陳述記憶」つうのがある。こりは
個人的な体験を場所や時間とともに憶えてる「エピソード記憶
と、名前や概念など出来事に関わらない一般的な意味を憶えて
る「意味記憶」に分けれまふ。エピソード記憶の中には「場所
記憶」や「時間記憶」がありまふよ。一方、言葉で言うに言え
ない記憶を「非宣言的記憶」といいまふ。ここには練習で憶え
る運動技能や芸術技巧はたまたゲームや囲碁将棋?などの「手続
き記憶」と、喜怒哀楽、好き嫌いなどの「情動記憶」がありま
ふ。ね、いっぱいあるでしょ?それぞれの働く脳の場所が違うの
で、「顔は覚えてんだけどどーしても名前が出てこない」なんて
ことが起ります。はて、顔の記憶は何記憶なんすかね?「あの
顔、見たことあるな。懐かしい顔だ。」というからエピソード
記憶かなあ。








 ともあれ、これら記憶の整理整頓、固定化に「睡眠」が顕著
な働きを、寝てる間にしてくれるから、徹夜で勉強するよりも
10時間眠ったほうが記憶にはエエようでがす。












ビローン





















追記3:あ〜あぁ、また始まったよ。正義な学級委員会。
もういい加減芸人や相撲取りに模範生を求めるのは止めまへ
んかえ?そういうのはガッコの先生と公務員だけでエエよ。
あんまし清潔にしてると社会の免疫が欠損しますぜい!
盗聴密告社会の走りのような一筋のおぞましさが漂う夜。







ハラホロヒレハレ