11月4日(木)人前で言いたい事を放言するって気持ちを尻鯛です


 こんにちは。雲りがちな晴れ。予想よりも風がちべたい。
ケヤキや桜やハナミズキなどの発色がイイような希ガス
今月末には八王子の甲州街道では公孫樹の真っ黄色な絨毯が
敷かれるかも。







 あやややや、ホリエモンとモギケンの大討論が白熱して
2時間も延長してしもた。UstreamのCLUBKINGイベントにて。
二人ともはぐれ者ですから、一般の人にはあまり参考になら
んとわ思いますが、とてもおもすろかった。社会通念とか
世の常識とかを外したギロンっておもすろいすよね。でもモギ
健は少し大人だから、カモン・センスなんて時に引き合いに
出してるとこが出羽の守。でも、熱いっすよ。この純粋さ(
単純さ?)が大好きだあぁ〜!うおぉおぉ〜〜〜!!!














 「世の中には平穏なんてないんだ〜!」うおぉおぉ〜〜〜!!
「安心、安全なんてイリュージョンだあぁぁ〜!」とか生物界
では極当たり前のことを叫んでも異常に映る世界は異常ぢゃあ。










 そこで、抗(あらが)うかスルーするかが歳の差じゃのう。
勿論このお二方はわしとおんなじように嫌われ者が好きな臍の
曲がった御仁なのれすう。さて、風呂へへえって寝よ。起きて
半畳、寝て一畳。人一人が生きるには大した地分は要りまへん。










フガアア〜〜〜♪














 そうだ、最後に放言しとこ:ぼくは古地図が大好きで良く
神田や上野や田端の古本屋を歩くんす。それで昭和18年頃
の極東図を見ると樺太からアリューシャン列島、千島列島、朝鮮、
満州、中国沿海部、台湾、尻っぴん、越南、新嘉坡、インドネシア
、その他南海の島々まで日本の領土である真っ赤な色に染め
られた地図があるのれす。すっげーなあ!西太平洋帝国ぢゃ
ん。とおもたが、その僅か2年後に原爆で全てを失のうて
しまた。北海道を維持でけたのはせめてもの幸い。ホントな
ら占領されてたかもね。朝鮮みたいに。















 で、その後ボロクソに国力が落ちたかといへば、一時の
飢餓の時代はありましたが、国民諸君の必死の努力のお蔭で
我が国は成長に成長を重ねて、ついに世界第二の経済大国に
まで昇り詰めました。これは何か?そもそもの根源に立ち返
って、我らが生命線を満州ビルマにまで拡げて330万人
以上の同胞を犠牲にし、場所取り合戦に憂き身をやつしたは
幻か!この教訓は地政学よりも電子工学、世界のトランジスタ・
セールスマンとして自分のためよりか、各国の経済に電子化により
て貢献したためでわないかいな。はて、今でいへばなんやろか?
やはし、お笑いで世界を席巻するのが真に世界の役に立つの
ではなかろーかい。ドーヤロカ? っぷっはー、息止めて一気に
書いたホンネ。