9月14日(火)オザーさん落選に寄る年波の衰えとマスコミのしぶとさを見た夜


 こんにちは。雲の多い晴れ。遠方に積乱雲。すこ〜し気温
緩んだかな〜?赤とんぼをまだ見ない秋。





 だいたい人にガックシくるのは、勝手に良いレッテル貼って
おいて、それに「裏切られたあ〜!」とか嘆いて自分が勝手に
空回りしているばやいが多いですねぇ。






 人には良い点もあれば悪い性質もある。しかもそれらは皆
視点によって反転したりする。それはその人の責任ではある
まいに。実は、見る人の責任なのれすね。







 残念ながらオザーさんは負けました。やはしマスコミを始
めとする裏三権の力はまだまだつおいようです。代表選終盤
のイロエロな出来事をつらつら思うです。








 これは只事では無かったですお。色んなニュースが全て反
オザーを指向していたのは、多分ただの偶然だったのれせう。
偶然とは斯様に作られるものだからです。








 でも、アソウさんのとき以来、ネットとマスコミ世論の乖離
が大分明らかになってきて、この差分の分析が進んできますた。
多者への依存の大きさに依存するですか?








 たちゅるくんが、どんなシステムにも理想と現実の乖離はあ
って、それを埋めるのは責任を持った個人の犠牲であーる!と
のたもうた。流血であがなえる盟約とか。








 現今、絶対的ナ信仰を持って支えられているミンス主義にも
これは当てはまるとか。最大多数と言ったって、これは煽り方
にも選び方にも依存してるのは周知の事実。








 民意を得たとか、民意を代表してとかの嘘臭さは既に周知の
こと。世論を代表していると僭称するマスコミと、ネットとの
乖離が少し縮まった感のある今回の代表選。












 豊田商事事件や松本サリン事件で、キミらは既に当事者能力
を失った、だだのシニカルな透明人間なのれす。その薄っぺら
な正義感で社会を完全性の誤謬で汚すなよ!

















 タハハハ♪ ブログで連続ツイッターをやって見た。この
時期、イラ菅、バル菅を選んだミンスに(いや、我が国の
未来に)可能性はあるのか?おらはあると思う。統治者が
アフォだって官僚やマスコミがアフォだって、経営者や従業
員がアフォだって、セレブやホームレスがアフォだって、個
個のてめーがアフォだって、アフォが集まりゃ合成の正解っ
てなことがあるのれす。これが人間世界の摩訶不思議。ドモ





ドモ













追記:陰謀は陰謀論が一番。



 ふと思い出したんですが、陰謀論なんてアホらしと思うで
しょ?常識的に考えて。でも、庶民には陰謀論で煽るのが
一番効き目がある、っつう社会学の定理もあるんす。あの人
があんな事をいうのはアメリカの陰謀なんだよね。アメリ
の年次計画のとーりでしょ?とか、この学者が領土問題に重
きを置かないのは中共の陰毛なんだよ、現にチベットに言及
してないでしょ?とか。かような、庶民の知性を馬鹿にして
操ってやろうというような陰謀論は結構効果があります。
みんなじびんは知性があると思ってるから、まんまと詐欺に
引っ掛かりまする。自尊心への反発。
 今回の代表選では、「ステルス小沢派は20人以上いて、表
向きはカーンを支持しているが、実はオザー支持なんだよ。」
という永田町の風説が流布していた。ところが、蓋を開けた
ら、隠れカーンっつうか権力・地位志向が結構多かったとか。
 でも、これが人間世界の実情なんすよね。誰が誰を馬鹿に
することもできない政争の巷。菅良のしとだって、ここまで
威張るために必死の研鑽を積み重ねてきたんだからね。嗚呼!