おお、我が愛しのイッちゃんさん

 くもりのちうす晴れ。18℃前後と極めて適温。
この所片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず。
ああ、どっかに行きてえなあ!でも御あしも体力
もねえしなあ。










 さて、つらつら世情を惟(おもんみ)るに人の
噂のおとろしきことこの上なし。悪人づらだとか
言動が怪しいとか、金の出所が分らんとか、人の
懐まで探ってケチを付けると。これ瓦版屋の所業
なり。版元組合を楽座にするぞと言ったが最後、
ねちねちと何時までも小言を言う小姑百匹。ああ。







 一つの党をこさえるくらいの人物なら軍資金の
出所はいっぱいあるさ。金丸の隠し金かも知れね
えし、奇特な御仁の寄付かも知れんし、小さな収
賄はあったかも知れん。でもそれらはみんな想像
邪推にして証拠は一つもねえのに何故叩くんぢゃ?
人民裁判の三角帽子。日の本では召し取られたら
既に悪人、ましてや起訴されたらもう大悪人と言
う慣習の中で、欧米式の人民起訴を持ち込んだの
はどこの独逸の悪知恵ぢゃあ!(少なくとも政治
がらみの起訴は外してオクレ?)
















 大収賄して自分の欲のために政策を大きく捻じ
曲げたっ!つうんなら流石に漏れも許さねえ。
でも高が資金記入の期ヅレでしょ?大本の嫌疑は。
全部透明にしている人の些細なミスを論(あげつら
)い、その信条(官僚支配からの脱却、マスコミ
のオープン化、脱米国依存、大企業から生活者へ
などなど)に正面から反論せずに、裏に回って
陰口垂れ流し失脚を図るとは、実(げ)に品性も
地に落ちたり。とわ申せ、彼も既に老境に入りて
久しければ、もう這い上がれない鴨ね。ショボーン















 我々が悪人と判断する根元をよくよく考察すれ
ば、それはみんなメディアを通した世上の噂に杉
ないのだあぁ〜!(少なくとも拙者を省みれば内
心忸怩たるものあーり。)














 そもそも検察審査会の経緯を虚心坦懐、時系列
にて眺むれば、陰毛のにほいプンプンたり。新任
の若者相手にたいした検討時間も掛けずに9/14(
これはミンスの代表選当日)に議決してみたり、
それを10/4に突然発表してみたり(大方の予想で
は北海道補選の終わる10月後半だと思われておっ
たぞなもし)。物事にイフは勿れども、もし仮に
充分な審査期間を取って10月後半に議決が行われ
ていたならば、大久保秘書を取り調べた前田主任
検事の悪戯が既に表沙汰になっており、検察調書
の信憑性と共に議決に大きな影響を与えたであろ
うことは、首の上についてる物がカボチャやジャ
ガイモでない人なら、容易に邪推でけるであろう
よ。プ













 今日はちょとした陰毛論ですた。ね?なんでも
かんでも物差しにしちゃえば6分くらいの説得力
をもつでしょ?なぬ!説得力がねえだとお(怒)。
そりは偏(ひとえ)に漏れの語り口の所為ぢゃあ
ああ。





ジャンジャン













蛇足:裁判所事務官だって国家公務員なんすよ。最高裁事務
局なんて官僚さんのエエ天下り先なんすね。いやいや、そん
なことをにほわせなくっても、判事、検事、弁護士だって人
間なんすから、特定の政治信条からフリーだなんてこたあ、
あーりえまへん!だから制度的なバカ除け(どんな政治信条
の人が関わっても極端な決定を避けることがでける)が重要
なんす。でも、今の制度にはそれが無いと。魔女狩りかよ。






ブ