1月31日(月)とうとうオザーも土地売買の年貢の収め時ですか?


 こんにちは。快晴。厳寒と乾燥の1月、今まさに杉んとす。
とうとう冬物ジャケットを買うてもうた。6割引。ダウンの
替わりにプリマロフトつう魔法の繊維が入ってて、とても
軽くて暖かいんすよ。前から目を付けてたの。モホッツ









 本屋でアエラを立ち読みしてたら、ネットバカの話しが出
てた。ツイッタとかmixiとかブクマとか2チャンとかやって
ると、みんな付和雷同@オール オア ナッシングの1/0バカ
になっちゃうんだってYOー!悪い奴はワルイ、良い奴はイイ!
て黒か白、中間の灰色が無くなってしまうと。だから海老蔵
とか麻木とかエリカ様とか*1よってたかって叩くと。タイガー・
マスクが出てくるとこぞって持ち上げると*2。麻生さんや小沢
さんの流れもそーなのかな?とうとう良く分からない流れで
強制起訴されてもうた。灰色がかってはいるが、賄賂取って
優遇したって程の真っ黒ぢゃねえでしょ?官僚(含む最高裁
事務局)とマスコミのオザー叩きは尋常ぢゃねー希ガスる。










 ツイッターは時々覘く程度なんすが、違和感つうか嫌な
ふいんきがあるな、とおもてたらアエラが適確に分析してた。
要するにフォロワー身分制度でフォロワー長者が威張ってる
んだって。そのしとに皆意見を合わせてご機嫌を損ねないよ
うにすると。場の空気を読まない異端の意見をシカトする仕
組みがあるんだって。それでフォロワー貴族が独裁性を敷け
るようだ。ま、既得権の中に住んでる人々には居心地エエかも
知れんぞえ。一方、ブクマは誰にでも書けるけど、洒落た
コメ付けて目立とうと一所懸命ですから、勢い罵詈雑言や
ネガコメが多くなりまふ。何れにしろ、発した途端に消えて
ゆく、偏に朝日の中の露と同じ♪













 YAHOO!みんなの政治で「小沢問題識者の見方」に松永氏が
久々に登場。法治国家として推定無罪はどーなった!とイチャ
モンつけてまふ。ま、彼の立場としては分からんことはない。
転び公妨やPC押収など辛酸なめこだからな。でもね、日本の
検察は世界に誇る専門家集団(だった)、その進退を掛けた
起訴は99.9%の有罪率(これも変だけど)。であるから
して、検察の起訴すなわち限りなく真っ黒に近い*3灰色という
推定は(表面的な論理上)成り立っていたのれすよ。タハハハ

















 しかるに、今回の検察審査会による強制起訴はド素人の民間
人が事務局とそこが選んだ弁護士の誘導いやご指導の元に、
誰がいつ何処でどーしてかも分からぬままに表決し、恣意的に
タイミングを選んで「一応裁判でもう一度議論してみようよ?」
と公表されたものですから、強固な推定無罪が成り立つのれす。
決して検察による一般の起訴を蔑ろにして混同してはなりませ
ぬ。って、こっちも最近は妖しげにはなって来たけどね。本来、
検察は警察、消防署のような安全安心の要であって「秋霜烈日」
の気概を持って悪を断罪するところであーる。ユメユメ疎かに
扱ってはなりません。












 とか、素人が専門外のことを賢しらにブログしてるわい、プ
とバカにする向きもおられようとは思いまするが、いちおう尻
愛の法曹の多数な見解ではありまおす。(ま、アフォの尻合い
だから凡そ阿呆ばっかと見てよかろうとは存じるが。)














 専門家とド素人が織り成すミンス主義、についてはそのうち
語ろうと思う。これは深いですよおおおおおお!















テヤア〜

*1:成田に帰ってきたら、報道陣がゴマンと馳せ参じ押すな押すなで転倒、怪我人まででたらすいぞお。大分前に「手紙」つう映画を見たことがあって、その中で純情な役を演じてたのがエリカ様。ミスキャストじゃねーのかな?と当時はおもてた。

*2:そうそう「佑樹くんの異常な人気」もこの現象の一つだね。プロでまだ何の実績も無いのにマスコミが煽りまくり。ぼくはファンだけに心配だ。「持ってる」ものを吸い尽くされそうだす。

*3:起訴以前にタイーホされただけで海外渡航に不利な扱いを受けるという事実もあり。こりは裁判所の令状発出に基くです。でも警察が請求すればこりも99.9%はおkつうことらすい。如何に検察、警察の(国民や裁判所からの)信頼が高かったかの証左であろう。ホゲ