7月25日(日)あちゅくてあちゅくて 取り留めなきエントリをしるす

 




 こんにちは。暑っ晴れ。引き続き蒙気で世界が霞む。
セミは未だ鳴かず飛ばず。一体何処へ行ってしまったのでせう?








 昨日のエントリの反省。あの観想はごく当たり前の常識人
のものであって、世の中をウゴウゴしてきたのはこんな功利
的なノウハウに拘泥しない大庭嘉門なのですね。短い人生で
ドッチを選ぶのかは諸君の勝手にしてワタシの関知せざる所
な〜り!でも同じ人生で、今この時を得た我らは、なんとか
仲良く短い人生を過ごそーよ!と言う思いがヒタヒタと喉か
ら首まで充満しているでゴンス。ワタシが今ここにいるとい
う奇跡をもう一度噛み締めようかとおもた。確率なんてアフォ
の学問かよ(怒)。












 Yahooの含意とわ:


Yet another hierarchically organized oracle.
(如かしてまたあらたな階層化された お告げ。)
何なんぢゃい!予言には別に階層化なんか必要なーし!
シンプル イズ ベスト! ぢゃね???
なんか近所のしとのお知り合いのHNを思い出しただ。










 SUNの含意とわ:


Stanford University Networkcomputer.
スタンフォード大学のネット向き計算機)

なんぢゃい!単にシンプルな命令セット(risc)で安くした
だけぢゃねーかい!(怒)米中の大学はメイク・マネーに
しか興味ねえのかよー!(とわ言ってもお金は資本主義社会
の価値判断の巨大な物差しではありますがねぇ。トホ)







 とか言いつつ、問題を徒(いたずら)に複雑化して
しゅっぱいする野郎は後を絶たないけどね。シンプル化に
は度胸と感性が要るのだ!っつうのは確かです。たんに
真似をすればイイってなもんではナインぢゃあ〜〜〜!!!















 いらカーンの悪口を書こうかとおもてたが、良く考えれば
争点隠して選挙に勝ち、後の3年間でじわじわと消費税論議
深めて行くってのが真のバルカン政治家のやることでわ?との
思いがこみ上げてきた。



 そんじゃ、官僚の口車に乗せられて救国の英雄になろうと
したのか?いやいや、官僚もおつむはイイからここで消費税
を争点にして消費税論議にリスクを持ち込むほどアフォなこと
しないでしょ。でわ、なぜカーン氏は唐突にジミン10%に
抱きついたのか?これはもう後先考えずに抱きついてしまった
としか考えれませんね。所謂、破廉恥罪。





 で、オザーさんは頭にきて会ってもくれない。去年のマニフェスト
の原点に戻って、なおかつセンゴク一派の首を差し出すのが
最低限の条件でせうね。でもこのままでは真性ねじれ国会(
衆院の2/3の再議決もでけない)のド壺に嵌って法案は一本も
通らない。オザーさんの政治力に頼らなきゃ連立一本も実現
できない。センゴク一派は公明の天敵だし、他の野党からの
信用力もゼロ。さあさあさあさあ!どーするどーするカーン
さん? これが子ネズミさんなら衆院解散で乾坤一擲国民
の信を問うでしょ?はてさてカーンさんにその覚悟と度胸が
あるかどーか。座して死を待つか、信を問うて撃って出るか。
しかしてその争点で消費税増税を押し通せるかどーか。憲政
の王道とはかかる振る舞いではござらんか?なぬ、違う?
はいそーですか、そーですか。ワタシは単にガラガラポーン
を願っているだけでごぜーます。ドモ、すんずれいしますた。







ドモドモ