9月19日(日)近くで開店したパン屋さんで買い物したらE卵をくれた。

 こんにちは。薄ら晴れ。風がやむと蒸す。空が霞んでいる。
今一番逝って見たいところ、イトカワ。死んだら星になれる
のだらうか?夜はグッタリ疲れて意識を失い、朝はまた二つ
の節穴から外界を眺めているこの存在は何か?テラの今ここ
の空間だって宇宙の一隅にわ違いないよね???









 ボクがケニチロー・摸擬が大好きなわけ:


単純バカといへるほど一所懸命なとこ。アフォと言っても
過言でないほどポジティブなとこ。自分の世界観の範囲で
は頭良杉。アフォなこと言っても憎めない。昆虫が大好き
で、アダルトの今でもチョウチョを見てワクワクするとこ。日本社会の
勿体振った建前主義にモロに反対する。所属や肩書きから
自由になれと若者を煽動する。一方、セキュアベースとし
てビッグ・イッシューなどの底辺救済活動にも注力する。
りんごおじさんなどの自然農法を応援。女性関係にはから
きし弱い純情派(クラブやキャバクラ遊びは蕁麻疹が出る)
。絵画、音楽、芸能にも素養(つうか入れ込んでる気質)
がある。海老蔵とかの親友、変な友達が多い(Poyo-Fは
ぼくも大好きだな)。利権の谷淳(シミュレーションによる認知
行動研究者)なんかを良く泣かせる。オープンマインドだから
自称マブダチが多い(多分20人は下らない!)。そして
、何よりもマイノリティや弱者に向ける視線は暖かいのに、故
なく威張る人々には声を張り上げて糾弾する。小津映画や
ワグナー過激、寄席、歌舞伎などのレトロが大すき焼き。女
にふられて金を掴もうと弁護士になろうとしたこともある
金色夜叉?)。後30年もしたら多胡輝になってるのか、
小林秀雄になってるか、一石さんになってるか、あるいは
賢いホームレスになってるのかわ、誰もわかりません。ネ?




 おー、まだあった。タイガージェットシンだが好きなとこ。ホリエ
モンやひろゆきも憎からず思っているネットオタク。実名派
だが、何処かで匿名で活躍しているかも。実際、wikipedia
の摸擬の項を更新合戦していた痕跡あり、(しかもヨーロ
ッパから)。日高大先生とコスタリカに行ったり、養老大
先生に私淑したりと、年配を敬うところも見受けれるかな。
しかし、自適せずに世の中で暴れ回ってるとこは、まだまだ
若いといへるでせうか?本人は気付いておるか、おらないか
、マスコミで売れた奴ら特有のアフォなオーラは既に身に
着けたのれすから、後は野となれ山となれ。





 良すぎるおつむで自己合理化はせずに、矛盾に満ちた世の
中を、不条理の中でまっつぐに、駆け抜けゆかば何処にか、
たどり着くべき彼岸にも、チョウチョの楽園はあるでせう。でも
ね、なんでみんな老年に達すると世のため人の為に生きるん
でせうか?不思議だ!いやいやしかし時にはですね、イジ
いじいじいず意地悪婆さんのような傑物も出てくるのれすか
ら、何事も決め付けるわけには参りまへん。ドボルジャック
を聞きながら、うとうとしつつそんな感想を持ちますた。






 先駆的直観。ドモ