8月25日(水)あちゅいから雑感のみ。長く考えられんよ。

 こんにちは。晴れ。陽射しがキツイ。10分も歩くともう
汗だくだく。でも夏は汗かいたほうがいいんだい。たはっ








 下北沢に行ってきた。ここはあんまし変りませんねぇ。
若者の街。会社も大学もあんましないんだけど人は多いです。
本田劇場なんてまだ残ってるよ。












 何かそこに居るだけで、天然で可笑しい人っているよね。
まじめなんだけど面白い。別にしゃべらなくても可笑しい。
ほのぼのとした性格で、受付なんかでも女性に必ず笑われる。
これが日本だけかと思ったら、海外のホテルの受付でも笑わ
れてた。人徳つうか動作自体からおもしろ人格が滲み出てる。
こういう人にぼくはなりたい。












 電機も自動車もアパレルもなんでもかんでも海外に工場
進出してるけど、最後に残る問題は日本本社のオーバーヘッド
が高いことなんだろうな。だけど本社まで海外に移転したら
どこの国の会社か分からんようになるど。だから国内市場で
ガラパゴス化するか、一味違う製品で勝負するしかねーんで
す。コストダウンの限界!













 本をよく読んで知識は豊富なんだけど下衆な人っているよ
ね。知るとやるとは大違い。スポーツ、演奏、料理、お笑い
、のようにいくら本を読んでも駄目なものは永久にだめ。
実際に行動して、修練の中からコツを掴むしかありまへん。
品格ってのもそんなものの一種なんだろうな。コッケモーモー















 真似ってのは意外と高等な精神活動なんだと思う。普段は
馬鹿にしきってるけどね。真似をすることによって他者との
共感が育っていくんだと。コレホント