11月19日(火)堀右衛門か、掘られ衛門かは分りまへんが。

 曇りときどき晴れ!12℃~21℃、38%。この時期は気温の日公差が激しいので体調には注意の事よ。上着の着脱で調整するよろし。

 

 下衆はguessで邪推するのか?

 元来、陰謀論というのは闇に隠れているから陰謀なんであって、あまりにもアカラサマにやり続けると、いくら直接的なエビデンスが無いとはいえ、確率的に希少な現象が生じれば、そりはシャーロキアン的にいえば明々白々ってなもんで、明謀論に変じるのであーる!

 でもそりを、かって公的な地位についていた者が言うのは余りにもナイーブなんですぅ。内調を始めそーゆー職業についている者が多数、政権維持のために働いていること自体は周知のことなんですから、そーゆーことはネットでうごめいている下衆に任せて、尊きあたりには「よきにはからえ♪」くらいで鷹揚に構えていて頂かないと、下々もやりにくう御座る。

 でも、かっては国のトップを務め、内調も官房補佐官も熟知している御仁が、恥を忍んで危惧をお漏らしなされたるは、ゆめゆめ軽ろんずべからず。あまつさえ、かって司直から縄目の咎を受けたる者が、「脳が腐ってる!」などと暴言を吐くは、これ世論に阿りたる仕業にて、世を変革する力なしと断じるなり!世を変えんとする者は、時の政権のみならず世間の無知とも闘い、敢えて渦中の栗を拾うような無謀にして意固地かつ反逆の精神を宿した者のみに為しえる技なり。

 でもね、そもそも民主主義そのものつーのが大間違いあって、衆愚主義に抗するには衆愚を操るに如かず!なんつう啓蒙主義者には言うべきことがなーんもごじゃりまへんがな、もし。ジャンジャン