7月17日(土)梅雨明けしたとみられる真夏日


 こんにちは。白雲の多い晴れ。遠方に入道雲の夏空だと
思ったら、「梅雨明けしたとみられる」と気象庁の発表あり。
短いつゆでした。








告白:
 ワタシのお気に入り欄には世を馬鹿にする三奇人が並んで
います。まづ、弁当さん。これは仄めかしで朝日、毎日を主
ミンスを馬鹿にします。知識をひけらかすところがちと臭
いですう。

 次は黙然さんという坊さんみたいなHNの人。この人のを読
むと下野なうのサンケイの記者、抄子、投稿者がまるでアホ
のように思えます。スタイルはしんねり、ねっちりと論理的
に責めます。

 三番目は消毒さん。これは泣く子も黙る罵倒芸。主にはてな
ブックマカーとエロゲオタクを馬鹿にします。三人三様に世間
や人様を馬鹿にしまくります。(お三方ともおつむは偉くイイ
から、自らを馬鹿にし切っているところも散見できます。)

 この三人に感情移入してエントリを読めば、まるで自分が
偉くなったかのように感じられるから不思議です。トホッ 
三人それぞれにコアな固定客が憑いていますが、重なり合う
ことはまずありません。消毒さんは時おり憑き人を追い出し
たりもします。

 ま、程ほどに付き合う分には、精神のバランスが程よく取れて
丁度良いトランキライザ〜かも知れませんね。プ