7月4日(日)どっさり汗かいて眼覚めたらそれだけで疲れきった

 こんにちは。正しい曇り空。夕刻雨。蒸し暑い。
7月初旬にして熱疲れとわ。たっは〜








 つう訳で何事も根気無く、こんにゃくのように暮らして
おるで、なーんも書くことも無い。つまりウィットジェンスタイン(
ヴィットゲンシュタイン?)曰く、「語れないことについては沈黙しな
ければならーん!」。「わたしの言語の限界が、わたしの
世界の限界を意味する。」、つまり「世界は事実の総体で
あって、モノの総体ではなーい。」つまり「概念化でけない
事物は無いも同じ」とか?「哲学とは言語と言う手段を介し
て、我々の理性を惑わしているものに挑む戦いであーる。」










 なんか哀れみさえおぼえるよね。有限の手段で無限に挑む
ドン・キホーテの世界。微分積分フーリエ変換???





トホホ