6月17日(木)梅雨入り後に夏日が多いような希ガス


 こんにちは。概ね晴れ。真夏日。朧三日月雲間に隠れる。



 昨夜どっさり寝汗をかいたら、朝は気分よし。でもだるい。
節々の痛みはいまだ残っている。









 過去の行動は選択できるのか:
過去の出来事に引っ掛かっても、どうすることもできないの
だろうか。過去は決して変えることは出来ないのだろうか。
でも、今現在なら何をやるべきかを選択できるし、自分の
意思で実践することもできる。過去と現在を差別してはいけ
ません。なぜなら、現在だってそのうちに立派な過去になっ
ているさ。今を生きることは過去を生きることなのれすね。


 その時期になれば、その過去のもっと前の過去など小さな
引っ掛かりにもなりません。だから我らは過去の重みを変え
れるのだす。(玉虫のひとこと訓話、より)









 

追記:
おお。アルゼンチンの攻撃力はすんばらすいな。特にメッシ
の滅私奉公。ボールコントロールとパスの素晴しさでゴールをアシスト。
自身のゴールはないが全てのゴールにからむ麗しさよ。ああ
天才はおりますねえ。