9月17日(火)玄鳥去(ツバメが南方に去っていく季節)

 快晴の秋晴れ。20℃〜27℃。筋雲の天高く涼しい。夜半は半袖では寒かったかも。

 
 日吉方面にて会食。また楽しからずや♪最近飲み杉。肝臓フル稼働にて軋み出す也!

 渦中にあっては見えずとも、渦中になかりせば感動は無からむ。渦中に無ければ岡目八目、冷静に分析できるが感動少なし。これこの世の裏腹にて、過去を振りさけ見れば誰しも後悔の念幾たびか。嗚呼、あの頃に戻りたしとは思えども、例え戻りきれても詮方なし。世の現実は今ここにしかなかりせばなり。タハハのハ





 う〜ん、おつむの芯が極めて痛いのだ。あれもこれも自業自得の自己責任。ああ、自己責任とは清々しいものですねィ。トホホのホ








 尊徳についての腹立たしい感慨:

 一昨日のエントリについて反省した。これは如何にも普遍性がなーい。7兆円も資産があるビルゲーツは今の2万も後の4万も全く関係ないよねっ!要するに要は「余裕」の問題なのだっ!余裕さえあれば「時間距離」なんて屁の河童。動物は余裕が無いから時間割引が大きいのだっ!ホントは生命ってのは常に生きるための闘いなのれすねィ。余裕かまして分析してるほうがその内に今川義元。懸命に生きねばっ!