4月29日(木)ネットでしか語れないことを語ろうぜ!社会派さんよ


 こんにちは。連休初日は雲の多い晴れ。やや強い南風に
乗って気温上がる。時ならぬ桜吹雪と思ったら八重桜が
ひっそりと散っておったよ、春爛漫。
















 自分のことは棚に上げて(いや、紅旗征戎我が事にあらず
を気取ってるからね)、社会派でアルファーを張ってる御仁
らに物申す。ネットではネットでしか言えないことを言う
べきぢゃね〜かい?

















 新聞の金魚のフンみたいに記事を論(アゲツラ)って嬉し
がってたり、突飛な思いつきで愚民を大量に釣り上げたり
してるのが本意ではなかろう。一生懸命にブログを挙げて
アクセス稼ぐのは、きっと何かしらの大望がある筈だ。いや、
なかろう筈があるべけんや!


















 いやね、ブログを自分の楽しみで使ってて、日々の笹やか
な生活の描写に使ってたり、男女間の機微の描写やモテ・ヒ
モテで激論したり、エロ毛オタをdisったりしてるのは、好き
にやればエエ。しかし、少なくとも陰に陽に社会派を気取っ
てるのは捨て置けん!



















 で、「ネットでしか言えないこと」って何ぞや?
そりはブンヤ、ビーテレなどが言えないこと、言わないこと
なのれすよ。つまり自分らの利権に係わる事なのれすぅ。
彼らもヒトの子、鯰の孫ではございません。自分らに不利な
事は、例え正義の記者が言おうとしても上から握り潰されま
するぞ。それが誇りや倫理観を失った商業至上主義の社会の
成れの果て。タハッ
















 つまりメディア複合体(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、出
版などなど)が特権的に保っているメディア利権の事ですね。
官と癒着した電波利権や、官と癒着した垂れ流し記者クラブ
制度、以下細かいれすが:
クロスオーナーシップ(新聞・放送などの同系列化)放置。
・特殊指定制度で新聞価格安定。
・公共電波の独占。
・パチンコ、サラ金、カルトのCMを野放し。
・一等地に巨大な自社不動産を談合で取得。
・あらゆるエンタテインメントを独占主催、後援、協賛。
・公共性と市場原理を使い分けたダブスタ
・自局の宣伝を公共電波を使って、やり放題。
生涯賃金が一般企業の2〜3倍という超高給。
      ・・・・・・・・・・・・
などなど、幾らでもあるぜよ・・・・・










 


 いや、多少ルサンチマンも混じってるが、これが欧米の
ように国民の信頼度が20%内外なら少しも心配しません。
が、この日出る国はなんと国民の80%以上がメディアを
信頼してるんですよお!上記のような誇りも倫理も克己心
もない集団を殆んどの国民が崇めてるって状態は異常だと
思いませんか?「どんだけ〜!」って気持ちになったしと
は是非是非関心だけでも掛けてやっておくんなせえ。












でわ、アバヨ。