4月28日(水)あっさりー、しんじみー、これは栄養あるでよ

 こんにちは。早朝豪雨のち弱雨、夕刻雨あがる。朝から
夕方にかけてだんだん温度上がる。野菜の価格、已然高し。








 最近は旬のアサリを良く食う。すごく簡単だから。塩で
ガツと揉み洗いして、フライパンに入れて酒をひたるくらい。
オリーブ油を少々を入れガスに掛ければ1分もしない内に蓋
が開く。皿に盛って乾燥パセリを掛ければ出来上がり。
全部で3分も掛からずにとても旨いビールのつまみができま
すよ。不精者には超お奨め。ハグハグ










 自分のことぢゃなければ、テケトーなこと言って偉そうに
威張れるけど、こと自分の利害が絡むと我を忘れてシャカ力
になる。ああ、主体と客体の分離は斯くも罪深きものなのか?
コメびとは心すべしと思えども、おもすろいからついやっち
ゃう。ああ、業が深きは罪びとなーり。愚民の愚かしさなり。











 肉をガンガン食いませう!なんて試してガッテンたまるかい。
或る侮民とかアホ言うねい!腹立つ糊は巨人の監督。翁、流し
目は元監督。肉ばっか食ったらあ〜よいよい。精進料理で寿命
を全うしてる高僧はたくさんいるぜい。あっほーあっほー♪