8月9日(金)長崎原爆の日 黙祷


 蒙気晴れ。28℃〜34℃。湿気で遠方霞む。ようやくゴーヤが呑み助になる。12L/日。




 国の借金:1000兆円を超えたぁ!

 っつう記事が出ていた。そしてわざわざ赤ちゃん老人含めて一人当たり792万円の借金などといらぬお世話の解説まで付けておーる!そもそも石原閣下も強調していたように何故国は複式簿記を導入しないのか?そりは斯様に国民を誤魔化せるからですねィ。國は金融資産も固定資産もそれぞれ500兆円を超えていて、合わせれば国の借金を超えてる資産大国。しかも借金の大半は国内の銀行や老人たちの資産なんすから外国から借りている訳ではあーりまへん。つまり国内の富の再分配みたいなものなんすか?ともあれ利害得失すべてを顕わにして、改善を図ることが必要でしょう。その内国債を持ってるしとは、尖閣の土地で償還されるかもよ。プ



 

 形質とは:生物の形態や性質など

 地球型生物の組成は、DNAが4種の塩基、タンパク質が20種のアミノ酸からでけてまふ。これが生命はたまたま偶然にでけただけや!っつう根拠の一つになってます。そしてこれらDNAやタンパク質の性質は、その形態がもたらしていることが分かっています。つまり性質とは形に由来すると。

 例えばタンパク質は熱や酸、化合物などにより形が変化し性質も変わります(変性)。生卵から目玉焼き?またDNAにも少ないとはいえ変性はあります。タンパク質は20種類のアミノ酸の組み合わせですからその形は何千兆もあるんです。しかるにDNAはたった4つの塩基の組み合わせですからそんなに数はなーい!

 そこで二組の人工塩基を組み込んだ人工DNAが研究されました。形のバリエーションが飛躍的に増えるわけですね。それをイロエロなたんぱく質に嵌め込んで薬剤の探索ができます。たんぱく質の海の釣り餌のようなものです。これを核酸アプタマーと呼びます。現在、日本はこのアプタマー開発の先頭を走っています。隠れた優れもの。

 そのうちにこのような人工DNAを使って、まったく新しい生命体が作られるのも時間の問題であーる!まさに神をも畏れぬ所業ではあるまいかっ!ドーデショ?




 原爆使用の言い訳:正当性を主張する米国

 1・戦争を早期終結させるため:双方で数百万人の命が救われた。(単なる仮定)
 2・ソビエトを恫喝するため:これは当初効果はあった。(その後核軍拡に発展)
 3.やらずもがなの人体実験:戦後、あまりの効果にやった方もビビった。(あらかじめ空襲を控えていた都市、広島、小倉、長崎、京都、新潟。)
 ま、理由は1つとは限らんから、この全部とまだ他にも色々理由があったのでしょう。しかし斯かる愚行を未だに正当化して、反省しておりませんから現在の米国国民も過去の悪行から切り離されず、責任があると言へるでせう。倫理的な優位性がありませんから、無差別テロとの戦いが収まらないわけですぅ。

おっと、朝までビーテレを見てこよ。でわさばら。・・・・・ええ〜っ!朝生が事前収録だってえええええ!下らんから消してネヨ。ショボーン