4月5日(月)孫氏の演説を聴いても損はしねえ。諾否は別にしても。

 こんにちは。終日弱雨降ったり止んだり。でもだんだん
暖かくなる予感。木々の芽が膨らんでるからね。








 一応、妙ちきりんなしとの追っかけやっている立場上
孫さんの熱弁を鋭意聞いとりますぅ。っと、何べんも途中
で居眠りこえて漸く見終わった。感動した!やっぱし楽し
んどるね経営を。若い頃から広い額がそんなにツルッパゲ
になっていないのも意思の力かな?一時は山師の馬鹿の
アホのと貶されたことはあったが、継続は志をはーたーし
てー♪いつの日にかデジタルBBを広めたいとの、虚仮の
一念巖も通すとか。いや業界ではホントにアホウさんって
ゆわれてた事があるんすよ。でも、メゲないで良くやった!
感動した!!!








 若い頃はお目めが「ギラギラ」、文句言うなら一緒に
しむか!とかのふいんきで凡人には付き合い難い。でも、
今では功成り名遂げて?ちょと余裕もかまして目は「キラ
キラ」。その内にそのお目めは「ウルウル」と魅力的に
なるのれありませうか。










  若い頃の勉学には見るべきものがありんすね。一日
20時間勉強すれば、大抵の者にはなれます。でも精神の
安定を保って3年続けれるのは、余程楽しいか志がつおいか
れせうね。その点には関心。うまくやれれば明治の頃の
ミチュビシを越えれるかもね。携帯の可能性については既
にみんな気がついてるから、そこからもう一歩先に進める
かでしょ?










 ディジタルが世界を席巻するかはもう既に既定路線。が、
ラディオ、テレビ、ネットときた先に面白い社会が待って
るかっつうと、それはなんともいへません。だいたい余裕
っつうか「間」というものがないしね。効率に振り回され
る世界も垣間見えます。とわいえ、未来人は生身&デジタル
複合体になる選択肢もありますからなんとも言えんけど。
いや、最近100マソ年後まで人類が存続してたらどんな
ホモ族になってるのか?なんて想像するんすが、ホモ・
デジタリスもあるのかな?なんて思うのレス。一番ありそ
なのは、ホモ・アスペルガス辺りかな?なんか優秀そうだし。
ホモ・サピエンスは根編んでるタールみたいに冷たく駆逐
されたりして。















  なにはともあれ精神エネルギーの高いアチュイ奴には
負けるよね。口惜しかったら、一日20時間X3年間必死で
勉強してみれ!ってんだい。「意思の上にも3年」ってね。
ま、しかしディジタルを過大視してるとこは極めて可愛い。
ヒトの脳細胞は300億〜1000億とか言われてるけど、
それにディジタル素子が追い着くのが2018年だとしても
だ、神経の相互結線は数万本が各神経細胞から出てんだぜ。
繋がりの規模で言ったら天文学的なんすよ。機械には当分
追いつけないでせうね。ま、でも夢がある内は可能性も枯渇
せずってことだからシニカルに批判バッカしてるのはどー
かと思いますけどね。生存バイアスとか言って。アフォ壁。