3月15日(月)とかくこの世は住みにくい。ケ〜ッ!ケッケッ


 ごにゃにゃちわー。薄曇り一時薄日。だいぶ気温も上が
ってきますたよ。さて、一時放っておいたベランダ菜園再生
計画でも立てようかな?小ネギがしぶとくて水もあげない
のにヒョロヒョロと数本がしがみ付いてますぅ。








 久しぶりに梯子のところを覗いたら、何やら隙間風ピュー
ピュー。風邪で熱出して寝込んでるときに何もやってクレナ
かったからだって。これはこれで可哀想ではありますが、
何をやってくれるかは人のこと、自分が自分の思いででける
ことは、何をやってあげれるかだから気を取り直してガムバ
ってほすい。ついでに変なもの見せられて当分お肉を空気が
無くなった。ウゲーゲーゲー










 イルカだけぢゃなくって動物って可哀相ですね。虐殺され
て消化されて糞になっちゃうとわ。泣けてくる。しかしこれ
が生物の実相。目を背けてはなりませぬ。それとも、ベジタリアン
になれますか?ぼくも試してみたけど続かなかった。ショボーン
文化の違いが感情的な領域に入ってしまったら、抜け出すの
は極めて困難。何しろ論理的な説得なんて逆効果なんすから
ね。火に油を注ぐようなもの。例えば可愛い犬を食うのが或る
国の伝統文化だったとしても、嫌ですよね。感情とはそんな
もの。理非ではごじぇーましぇん。










 宗教についてこれまで人間社会で何故必要とされてきたのか。
それはこの世が余りにも非合理で不条理でどうしても現生では
満たされないものが多すぎた為れはないでせうか?ぶっ殺され
て切り刻まれて食べられてしまう子牛や子豚が人間だとしたら
どうでせう。これは比喩ですが、優しく親切で人の為に悲しむ
人がこの世では悲惨な目に会って嬲り殺される例なんて沢山
ありますよね。殺されなくても一生虐げられてるとか。こんな
世界に救いはあるのか!巨悪だけが良く眠り貧者は怯えて眠る
のか。そんな救いは因果応報の宗教にしかないのかも知れまヘン。
それとも開き直って獣道を進みますかね。力こそ正義だ!とか。
強者だって結局は野垂れ死んで、ハゲタカやゴミ虫の腹の中。
ああ、これら全部を含めて自然界の生存競争なのれすか。イヤダ
イヤダと言っても現実は見つめなけりゃなりまへん。目を反ら
せるのが宗教か?進化論も認めないしね。地動説はようやく認
めたのかな?でも科学でどーしても分からないとこには想像を
働かせたってエエんでねか?誰も検証でけねえんだし。死んだ
後のことなんか反証不可能ってことでしょ?イタコは居るけど
ね。でもイタコに数学の天才を呼び出してもろてゴールドバッハ
予想の当否を尋ねても、決して答えてくれん罠。宇宙人に良く
会う人に今度会ったときはゴールドバッハ予想の解釈を聞いてオク
レと尋ねても、決して答えてくれんわな。斯様に世の中には
反証可能性ばっかぢゃねーんれすぅ。ありゃ、これはしまった
長すぎた。とてもツイッターには収まりきらん罠。どもども、
ではでは。

















追記:今日はこれだけは書いておこうクニオ@ポッポおとうと


ニュース見てたら正義のクニオが離党だってさ。さてイヨイヨ
ジミンの馬糞の川流れが始まるのれせうか?
小党乱立の極めて効率の悪い政治がわだすの理想ですから、
ついでにミンスも大分裂してくれんかなぁ。がらがらポーン!
しかしヨサコイも禿マスゾエも母の愛をボロクソに批判してたん
だから、まさか蜜(金)にはたからんでしょうね。特にクニオ
the正義マンは兄のように白きり通す根性もなく母の愛を吐いち
まったから、そのまんま脱税の確信犯で平成の大脱税王ですか
らね。まさか正義のジミンは誰もそんな蜜(カネ)は当てに
しないよね。まさかね?まさかね?プゲラ










はあぁ〜〜〜