3月14日(日)ふらふらとボウフラのように都会を漂う休日


 こんにちは。ふぁれ。ぼけた気温は少し戻る。遠方
少しかすむ。渡り鳥たちはそろそろ帰る準備かな?裏山
しくもあり、乙彼ですねという気分もあり。









 ここんとこ「 片雲の風にさそはれて漂泊の思ひやまず」
の心地ぞする。しなびた日常はもういやじゃ。こんな所に
いとうはない! なんか落ちコンドルは飛んでいる。心が
萎びるって、好奇心も関心も感動もワクワクもなーんもかも
消えちゃってね、ただ息してる状態なんすよ。つまんない。
ショボーンボンボン・・・










 あ、中央公論に「科学と宗教の対決」とかでてるよと言う
奴がいたから、数軒本屋を回ったが全部売り切れ、紀伊国屋
まで足を伸ばしたけど売り切れ。週刊誌を立ち読みする為に
寄ったコンビニでふと見たら3冊もあったよ。不思議なもんだ。
期待しないほうが物事はうまく運ぶのか。追えば逃げるし避
ければ粘着されるは人の関係。上手くいかんもんです。
ダイサク&ケニチローの往復書簡だってさ。こんなムズイ話題
に挑戦するだけでもゴクローさん。でも宗教とは言っても仏教
は哲学に近いから、科学と哲学なら嵌りどころはあるのかも。
さて、読んでみよ。ではでは。











 ああ、近頃「逆流性食堂円」つうのが流行ってるらすいね。
やっぱしそうだったのか。いや、漏れも流行ってんじゃねえか
な?とかおもてたんれすよ。ホンマ 鬱が流行ってると聞けば
すぐ鬱になるし、とても影響されやすい漏れ。トホホ
つらつら行状を反芻するに、発泡酒500mlを2本以上飲ん
だ時の明け方に逆流が起こって眼が覚めます。あわててトイレ
に駆け込むと。サクロンとかガスター10とか買ってきて飲ん
だけどダメれすね。発泡酒を止めなきゃ根治しまへん(経験)。
多分、胃の入り口が発泡で疲れちまってときどきズルして
休むんぢゃないのかな。入り口のキモチになれば多分そのトー
リ監督ぢゃないのんか。ブ