11月11日(水)おお、我が愛しの弁当さん考

 こんにちは。終日雨。午前中は雨脚強し。そんなにさぶく
はない。今日はイイ月イイ日。イロエロ語呂合わせがでける
からたくさん記念日があるよ。
歩道にはいろんな落ち葉が色とりどり。ケヤキイチョウ
黄色、桜の葉は真っ赤で秋も楽しめる。柿の葉も渋いね。
ああシックだな秋。













 我輩の撫コメを侮コメと受け取って過剰反応するシメジ弁当
好きだよ。どこか可愛いんだよね。博識で政治経済外交に詳し
くて戦争の悲惨さもよく分かっているんだけど、言うことが
ジジイむさい。まだまだ若かいんだけど、どこか老成している。
でも気だけは若い。嫌いぢゃナインだけど、ついからかいたく
なる天性のおどけ者。不思議な人格じゃね。ふむ。わしの友人
にも赤尾敏も真っ青つうくらいの過激なのもいるから、この
弁当食らうくらいは趣向の範疇。いや、かなり旨い方かもしれ
ません。













 で、最近あまりにも小姑じみて細かい指摘ばっかしてるから
「完全主義者の呪縛?」なんてブコメしたら、読み書きそろ
ばんは基本だよ!とか反論こいただすう。プ でもそこら辺
の大学教授も真っ青つうくらいの知識人ではあるな。実際の
世の中でもっと役に立てても良かろうとは思うですが、
その辺は気質も含めて才能ですから気力が湧かんのなら致
し方なし。これは本人が一番自覚してるでしょ。














 ま、ここは日本だからしょうがないか。ハぁ〜 何事も一糸
乱れず完璧にこなさなけりゃ気がすまない民族性。こういう
気質はゲルマンも似ていると云われてますね。「一億玉砕」
から「一人の命は地球よりも重い」まで簡単に振れちゃうしね。
それで今は健康過敏症。健康の為なら死んでもイイ!とか。プ 
食品安全に対するマスコミの過剰反応も国民性を反映してる
だけでしょ?赤福とかペコちゃんなんて可哀想だったな。
この問題のアホらしさはまた書くかもしんない。ではでは。













 って、これは全くありえなーいことなんすが、仮にたまたま
このブログを初めて訪れた御仁がいたとしたら、今日のエントリ
はチンプンカンプンだろね。いやはや、妄想の中で謝まっとこ。
「まっぴら、ごめんなすって。」