11月8日(日)横浜の波止場から、ふーねにのおってー

 こんにちは。雲の多い晴れ。日中は暖か。
埋立地とか河原とかは日本とアメリカの鬩ぎ合い。ススキと
背高泡立ち草の紛争地。五分五分の勝負とはススキもやる
ぢゃん。プ 伊達に年食ってねーぜ。







 久しぶりに横浜まで出かけた。茅ヶ崎、藤沢、鎌倉に住ん
でる野郎と江戸に居を定めてる人を取り持つ中間地。横浜
西口で酒宴を主催いたしたぞい。プ








 今回は、海外組みが主役。サンパウロから帰ってきた奴、
アフガンから命からがら逃げてきた奴、スペインで歩き捲
った奴、世界を股に掛けて漫遊している暇人、などなどを
急遽集めた。漏れの精神が切羽つまって危機に瀕している
ゆえ、SOSを発信したは事実。でも結構集まってくれた。
ブータンの怪人が行くよと言って、来なかったのは誤算。
ま、8人も集まれば吉とするか。









 意志あれば道ありか、道あれば石あり、かは分からねど、
Riskマネージメントつうのは難しいねと、のたもうた。
日本は完全主義が杉るぞよ!との意見が多し。特に食品の
安全性やRISKマネージメントなどにおいてですぅ。
あんまし「出羽の守」になっても遺憾けど、自分の立地を
離れてメタな目で眺めてみるのも一つの方法と思った次第。











 で、我輩の極めて主観的な結論は、酔ったおつむで記して
も揚げ足取られる懸念は皆無なれども、後で読み返した本人
にも読み取れぬ程の自己中と、判断でけるほどの理性をば
保持していると思うてる今は我慢のしどころぞ。










 だから今日はもう寝る。睡眠導入剤はなかりけど、既に半分
寝てまする。サムワンの話にエラク感心した憶えはあれど、
聞くべきことは聞いた、今はただ眠りせむ。ノトノトノトノト
能登の守。さばら。