2月28日(月)今日は思いつきとゴミの雑文の日?

 こんにちは。終日寒雨しとしと。ときおり霙まじりのさぶ
い如月最後の日。明日からは弥生式ドキドキ。改めて早い速い!
















昨日のエントリに追記:



 昨日無責任にお奨めした禁無理って実は禁煙よりむづかす
いんですよ。人間(特に日本人)は「ゆるく生きろ!」と口
を酸っぱく言われても、ついつい無理に無理を重ねてしまう
ものなんす。だからヤルキの無いしとには、これを逆用しま
ふ。「ヤルキがないんなら、そのままトコトンやる気を消去
して、何にもやらなくてヨロシ!」とか放置しておくと、そ
のうちに底を打って、ヤルキを欲しがって苦悶するそーだ。
つまり人間はヤルキを断つと、それを求めて悶え苦しむヤル
キ中毒患者なんすね。元来そーなんす。ま、無理とやる気は
似て非なるものなんすが、禁無理もそーとー無理しないと
達成でけない意思のパラドックス。タハハハ



















エントロピー拡散:


 またおもすろい事件が発生したなあ、もう♪ アイスズキ
いや携帯で人から見えないようにブラインドタッチであんなに速く
入力でける親指姫の顔を拝んでみたいもんだ。人差し指だけ
で物すごく速くPC入力でける漏れよりか速いかもな。プ
大学なんかに行かなくても、その技だけで世を渡って逝ける
んぢゃねーの。携帯だけが世界と繋がる手段だったりして。
そう言えば、携帯を取り上げられた中学生が世を儚んで家出
したってこと無かったっけ?でも、知識を問う問題だったら
実用上も携帯で充分な希ガス。もっと学問に対する情熱や
思考能力を問う問題に変えないとイカーンのでわないかいな?
科挙みたいに三日間缶詰にして論文を書かせたり。ま、しか
しプリ・入社試験と位置づければ、狡すからく目端の利く奴
が実社会では役に立つかもね。ぷぷぷ 実体と建前の乖離?
しかし、最高学府の知的不調ここに極まれり!っつうタツ
的感想にならざるを得ないお上頼りはちと情けない。トホホ
尖閣ビデオwikiリークス、従来からのWinnyなどのファイル
共有ソフトによる情報漏洩などなど、ネットの便利さと比例
して情報拡散の速度が早く(速く)なってきたのが、世界の
情報均一化(エントロピ増大)に資する勢いは、正義の堤防
だけでは防ぐ能わず。さあて、流出と追跡のサンバに踊り
狂うエエじゃないか世界がスグそこに迫ってますのだ。イ























ご近所探訪:


 最後の弁当さんはモギりの健さん以上にオツムがエエと
思うんだす。ごく個人的な見解ですが。でも何かが違うんだ?
 そりは健さんは天然に阿呆で、弁さんは天然に冷笑的である
ってとこかなあ?ごく個人的な見解ですが。英語の論文を健
さんが10分で読めるとしたらば、弁さんは5分で読めるよ。
多分。しかしお二人とも地球の裏側の惨劇に心を痛めるとこ
はエライ!我ら凡人は家族・友人などの自分事には心を痛め
ても、海外の出来ごとなどの他人事にはいくら心を痛めても
長くて数日で忘れてしまうからねぇ。(なぬ!「俺は忘れな
い」だと!そりは君が非凡な感性を持ってるからだYO。)
これは霊長類行動学でも証明されてる事実で、仲間内では
助け合うけど仲間以外には攻撃すると。ですから、かなり意
思的に無理しないと、高徳にはなれんのれすよ。漏れはそが
いな人をとても尊敬するです。













xxx???
これはあっても無くても世界に何の影響もあたえれない、
雑才能というもんだすぅ!!!


こんなゴミがのこてたんすが、何について考察してたんだろ?
酔ったおつむは、しらふでは再現でけない別世界。またその
内、どっかの居酒屋で思い出すだろ。気持ちが吹っ切れない
から、ここに記して残しとこ。ホゲゲのゲー










今日は10時には寝るどー!







プ