9月15日(木)だんだん壊れていく自分がいる

 こんにちは。ふぁれ。青い空、白い雲ぷかぷか。でも真
夏日。しかし空気明徴で、いざいざいざよいの月が綺麗。
ああ、こんな日もありき。暑き暑き日なり。














 赤坂にて海外経験者と一献傾ける。今週は飲み会が4回も
あるからつらい。円高がかなりのインパクトを与えている模
様。利益が全部吹っ飛んだところ多し。でも資材購入をドル
建てにしてリスクヘッジしているとこは辛うじて利益確保。
今年の正月にはこういう事態を洞察していた経済人はいなか
った!つうとこは極めてブラックスワンなんでせうねぇ。
やっぱし日本はパワーゲームのコスト叩き合いよりか、知恵
を絞るしか生きようがねーんですから安易に短期の判断で
短気を起こして不採算部門を切れば、積み上げたノウハウが
水泡に帰すと。経営陣の太っ腹と根性が試される局面では
ある。ストラグルする現実から少し離れて、全くの人ごとと
して物事を見る効用を演説。しかし、目が血走ってる奴には
カエルの面にションベンか?ま、この苦境を乗り越えれれば
君らも少しは成長でけるでしょう。二次会は遠慮して早々に
肝臓を休めるなり。

















 ディジタル・サイネージって結構目がありそう。ポスター
やロールスクリーンを置き換えるばかりか、売り場での商品
情報表示に即時即応できるところがイイ!ICT技術の一つ
の有効な展開になりうる。ま、おつむの使いどころはまだま
だイロエロとありそうですねぇ。
















 「恥」の感覚ってなんでせうかっ?これはけっこう文化依
存的ですねぇ。侮蔑、嫉妬の感情や欲望が他人に湧き起って
いると、自分が思い込んだ時に湧き出ずる感情なり。だから、
自分がそう思わなけりゃ、恥ずかしくもなんとも無い!つー
の。つまりミラーニューロンの悪戯なんですか?はいはい。













 円高でこまるんなら、輪転機を高速で回してすぐに金を使
いそうな江戸っ子(漏れを含む)に配ればエエぢゃん。プ
設備投資意欲の無い企業や、配っても将来の為に溜め込むよ
うな人に使っても効果ナーシ。それに金が余っててすぐに使
いそうもない人に配ってもダメダメ。なにしろ市場に金が流
通しなけりゃ円の価値が下がらんからねぇ。購買中毒者に金
という麻薬を注射するのが一番効果的れすぅ。ラリルレロ♪















 経験論ではぜってー超えられない峰。そりは「死」ですね。
とくに自分の。人の死はイロエロ客観的に見てるけど、じび
んが氏んだらどーなるか?なんてぜってーわかりまへんがな。
自分の主観を自分で考察しようってカントの試みが壮絶だっ
た所以ですぅ。コペルニクス的転回。














 ああ〜ずがずが、頭痛がー!ショボーン
わだすはいつになったら爽やかな朝を迎えれるんでせうかっ?
自己嫌悪!!ショボーン