9月16日(金)想像力の功罪とは(四日酔いの戯言)

 こんにちは。雲の多い晴れ。引き続き真夏日。でも空気
澄む。ビルの谷風〜、袂に入れて〜♪歩いていたら半月が
宵の明星を引き連れてついてきた。
オジギ草の花が一つ開いた。小さなピンクの綿毛のような
ボール。かわゆす。











 新宿方面で飲む。ああ、なんたる飲み会の集中したる週で
あったことか。月初の台風が飲み会を集中させてしまったの
だ。コンニャロメ
















 その中にいるときはあまし気が付かないもの。健康、平安、
しやわせ。失って初めてありがたみが身に染みる。タハ
しやわせは想像力の問題!例えば足を折って歩けなくなった
としたら、今歩けるだけでしやわせ。例えば病気で目が見え
なくなったとしたら、今見えるだけでしやわせ。カナ?















 一方、アリンコに想像力があったなら、彼ら(彼女ら)は
一歩も穴から外に出れないであろう。何しろ巨大な二本足の
動物が闊歩していて、何時踏みつぶされるか分からないので
すから。そしてアリ新聞に「昨日の圧死アリ180匹。」と
か記事が出てたら、更にビビるでしょうね。知らない方が平
安に暮らせることもある。カナ?














 しやわせはこの日常が淡々と事もなく続いていくことか?
はたまた今までになかった新しい感動が沸き起こった時か?
は人それぞれなのじゃあああああ〜〜〜〜!















 でも人と分かち合った方が、喜びは大きく苦しみは少ない
ようなキモス。一人で暮れなずむ海を眺めて、「おお、何と
美しいことか!」と言ってもあんまし感動しないかもね。い
や、一人の方が気兼ねなく感動でけるっつうしとも勿論いる
とは思うんだけど。これも、人それぞれなのぢゃああ〜!!













 ふ〜〜む。来週から深酒は週一に抑えよう。4日酔いの上、
メキシコ麻薬団の悪辣なスレを見てたら今日は気分が悪いの
だ。「BORN TO RUN」にも出ていたけど司法も警察
もジャーナリストもネットも政府も誰もかも手を出せないら
すいのだ。手を出すと八つ裂きにされてしまうらすい。ぞぞー















ンジャマタ