1月17日(土)阪神淡路大震災から20年

 概ね晴れ。4℃〜11℃、38%。北寄りの風強し。

 寒風吹きすさぶ公園の枯れた植え込みの中に、ロウバイとコブクザクラをみーっけ♪もう小さな花を付けてます。蝋梅ってほんとに蝋細工みたいですぅ。





 あの時産まれた子供がもう二十歳になるんだ。あの頃の震災の記録を読むと、今でも胸がつぶれます。次々と起きる新たな災害で、薄れゆく記憶。





 

 たらいま。代沢方面にゆってきた。代沢五差路の当たりは若者でいっぱい♪この辺は青春の嵐に会ったところだからなあ。やっぱし一番難しいのは、恥とか氏をどう論理的に構成でけるのかっつうことなのか?でも恥って文化依存だから、定義するのはとてもむずかすいですぅ。氏だって経験論では語れないところが極めて難しい。これらを芸術で如何に昇華でけるのかっつうのがコンテンポラリイの課題かっ♪アーティフィシャルとナチュラルの違いや如何に?メタに眺めれば、人工だって自然の一部なんですよっと。ぷ 今の科学は徹底的に再構成される時期なのかな?こんな時は、先が見える者が真っ先に叩かれバカにされるのは歴史の示すところ。カナ?








 ふとおもたんすが、なんで照れると頭や鼻がかゆくなるんダロ?しやわせだなあ、ぼかーちみと居る時が一番しやわせなんだ♪ポリポリ