8月24日(月)どないしてくれはりまんねん、この日本

 こんにちは。曇りときどき晴れ。一時遠雷。暑くないぞ。夕方は茜雲が美しかった。

 自分の利益にならない政策に賛同できる人はとても高潔だと思うが、どーか? 凡人は自分の利益になる人を選びます。しかし、2ちゃんなんかを見ていると、どうしても富裕層とも思えないB層的な人が国の将来を思って軍事力増強や隣国排撃に血道を上げている。職も無く格差の下方にいるのに平等は嫌であるという。自己責任であるという。かかる人々を高潔と言わずして何と言う!ああ、日本の未来は明るいねぇ。

 同じ政策をやるにしても、国民の信を得た後で断行すれば如何ばかり結果は変っていただろう。国民の、痛みを覚悟する気概がまったく違ってきます。それをダラダラと4年前の選択を3代で浪費して、ご都合主義でやってきたツケを払うハメに陥ったとか。見苦しい。今ではもう言う事は相手を貶すことしかありませぬ。タハー 最近の米国動向では、どうせならミンスの圧勝を望む!ってなふいんきが見れますね。オザワは元々保守本流だし、中途半端にバランスすると強酸とか捨民がキャスティングを握り兼ねん、とかね。ぷぷぷ

 ボクは元々、うんとチッコイ政府を望んでたんですが、だんだん歳ふる毎に活力が失われ、自由競争の悪人ばらに嫌気がさして、西部の黄金郷よりも日本の里山の風景が好まほすいと思うようになりました。ああ、今の日本の若者はどーなんだろ?本を読んでたら、もう少しホリエモン一派の活動を見たい気も。
ま、しかし選挙を闘ってる人々は大変だろうね。タカビーの政治家はどうしてんだろ?どぶ板で土下座してんのかな。こう言う人は一端当選したら、ガラっと変るかもね。選挙の時期でも阿らず威張らずって人がイイのかな。この時期おもねる人が大杉!

 痔民の劣勢は、空気もあるけど相手を貶してばっかりの品性にあるのでわ?しかも自分たちもやったバラマキ非難ではブーメラン。そもそもアビさんの参院選がミッドウエーで、あそこで現ソーリの助言を聞いて辞任しなかったから破局が来た、って説もあるよね?潔悪くてズルズル責任取らない人は日本人に一番嫌われますう。

 あ〜、名前を出したらいけないんだっけ?誰だそんなことを言うのは。そんじゃチョト直しとこ。テヘ

 ま、泣いても藁っても後6日ですぅ〜


 補遺:丼のとこのボードマッチをやってみたら、捨民・強酸が漏れのメジャーになってやんの。プ 不思議だ。日記要素とか
酌みあいはでぇ嫌いなのにね。悪平等は活力を殺ぐけど、それを金科玉条にデタラメやる勢力の悪辣さの反動で、逆ぶれ杉たかな? ま、こういう人が多いんだろうなメディアの動向を見てるとね。