8月21日(金) 諸君、水臭いとか言われてもめげるなよ!


 ごんにぢは。曇りときおり陽射し。蒸し暑さが戻ってきたよ。
今日は久しぶりに町田方面に行ってきました。さすが副副都心
だけあって週末はけっこう賑わってますね。蝦夷で暮すも一生、
町田で暮すも一生。ってか。








 真夏にH1N1型FLUが流行しているとか。特に灼熱の
沖縄なんかで。それで、選挙も大わらわ。演説会とか懇親会
とかどーしよう。どぶ板で握手をしなかったら水臭いとかゆわ
れるかな?マスクをして選挙カーで手を振ってもみっともない。
運動員がウイルスをばら撒いてたら様にならない。とかとか
とかちゃん。







 こういう時は、ホントはネット選挙なんですよね。ネットで政見を
発表して支持者にメールする。電話攻勢なんてウットオシイだけ
ですが、ネットならこちらの主体性で見たいときには覗きます。
そしてボランティアを集めて支持者の質問にはメールで懇切丁寧
に答える。宣伝カーで騒音ばら撒いてるよりよっぽどイイと
思うんですがね。でも携帯やパソコン持ってないお年よりは
どーするか?それこそまさにどぶ板ですよ。独居老人やロウ
ジンホームを小まめに回って、老人たちの実態をその眼で見れ
ば政策も少しは変ってくるかもねwww










 しかしパンデミックのときは、多少水臭くっても勘弁しましょう。
それよりウイルスばら撒くほうが罪は重いですぅ。あの華人
一家団欒でもSARSのときは取りバシ、取りさじで取り分け
てましたよ。ふだんは水入らずでペロペロ舐めてる自分箸で
直接取ってたのにね。プ こういう時は遠慮してはいけません。
いくら水臭いとゆわれても、自分の身は自分で守るもの。
人の身も自分が守りませうね。ぷぷぷぷぷ