7月17日(金)鷹乃学習(タカの幼鳥が飛び方を覚える頃)。なんかあまり季節感がない七十二候ですた。

 雨ときどき曇り、夜に入り雨強し。18℃~21℃、96%。外出して帰りに濡れる。さぶし。今はもう秋???

 

 アクセルとブレーキ:

 これはかなり高度なテクニックで、ヒール&トゥーとか言うこともあります。高速でのコーナリングで、つま先でブレーキを踏みつつコーナーからの立ち上がりの回転数が落ちないようにかかとでアクセルも吹かします。運転者がヘタッピーだとコースアウトして事故を起こすことが多いですぅ。これまでの運転状況を見るに、果たしてちゃんとコロナをコントロールできるかどうか?まことに疑問に存じます。

 対策が後手後手に回り、あとでいくらお金をつぎ込んでも回復が困難になる悪い例を、戦力の逐次投入と申します。または先憂後楽とは真逆の先楽後憂といってもいいのかな?コロナが再燃している最中にアクセル踏んで一体どうしようってんですかね?まさにはっきり申し上げて、破れかぶれとしか思えません。まさかブラジルやスウェーデンの真似をしているんじゃないでしょうね?

 スペイン風邪の時は日本でも45万人の方が亡くなっていますが、当時の人口比でいうと今では100万人に換算されます。仮に医療崩壊が起きたら現代の医学でも10万人は亡くなるでしょう。大企業に優しく民には冷たい現政権だと、それくらいは既に覚悟しているかもね?票になりそうなところにだけカネをばら撒いてのち、秋口には解散総選挙を打つかもね。メディアが情報押さえて投票率を下げれば、これだけ無茶やっても現状は維持できるかも知れません。ゾワゾワ