7月28日(火)いろはにほへと、ちりぬるを

 こんにちは。曇りときおり陽射し、一時小雨つう不安定な
天気。スペインのピレネー山脈越えの巡礼を達成!とかいう
メールが入ってた。約900kmを38日間で踏破。一泊3
ユーロ(¥500くらい?)の巡礼宿が整備されてんだって。
石あれば道アリ!万里の道も一歩から。やる気が裏山すい。









 もう、こんな薄っぺらいネットなんかどーなってもかまう
もんかい!ぺっ!ぺっ! と思うこともないとは言えない、が、
がというのは、じつは思うところもありで、そこが実はども
どもなのですよ。ニホンのネットなんて実社会には実はなんの
影響もないのであって、あると思てる人は幻想がちかあるいは
見たいものしか見ない人なのれすよ。これガチ。ホントに
ガチ。ガっチガチ。いや、便利なことは便利なんすよ。ただ
それだけ。ただの便利屋。人々の心底に入り込むなんてこた
ぜってーないね。アリ得ません。普段はとても断言なんて恐れ
多くて、とてもでけませんが、これだけは断言できる。










 五感を通して、痺れるように感動して、苦しんで歓喜して
泣いて笑って、真剣に徹底的に生きるのはゲームの世界ぢゃ
ねーぜ。びんびん感動するのは三次元の世界で味も匂いも触感
もリアルで、痛いし苦しいししかし感動が爆発する世界なんだ。
偽の世界で偽の感動に浸ってぬるま湯の中で浅き夢見し酔いも
せず、だとー!間抜け野郎ー!だいたい生物ってのはそんな
風にできちゃいねーの。アンドロイドぢゃねえんだからな。











 しかし、ネットの世界でも泣き笑いしてる奴らはぎょーさん
おるのですから、なんかこすっからい渡世だよね。ぱんぴーの
ぱんぴーによるぱんぴーの為のネット世界かよ。ぷ 勝手に
えばってなさい。はいはい。はいはいはいはい。返事は一度で
イイー!愚か者め。うすらばか。まぬけ。ちほう。愚鈍。魯鈍。
認知症=痴呆症」両辺から「症」を差し引くと、「認知=痴呆」
となーる。QED。もう漏れたちは言葉狩りは止めよーな。
唯名論つうのがあってだね、真の実在は「名前」だけなのれすよ。
雑多なカオスの中から「名前」が存在を釣り上げ、顕現し、浮び
上がらせる。そんのような言の葉をおろそかにして事物の本質を
明らかにでけるとおもーておるのかい?愚の骨頂!!!
人は真実に直面しなくては一歩も進めない秋もあーる。ビビルナ、
マケルナ、シリゾクナ!












 海外からの巨報に接して、突如、精神のバランスが崩れた様な
気もするが、ま、何時ものことだろ。どーせ、生きてる限りの
ことだから、やりたいようにやるしかないのさ。漏れもお遍路に
出ようかな?四国はっぱむとしは遠いから、高幡不動の裏山に
お手ごろな八十八ケ所があったような希ガス。ああ、安易、安易。
世はすべて安易なりー。どもども、ども、どもども、ど、ども。