4月14日(火)リアルと仮想

 こんにちは。くもりのち小雨。久しぶりのお湿り。






 本物とまがい物、実物とレプリカ、写実と抽象、リアルと
ネット、とかイロエロと並べてみたよ。 






 絵画、音楽、彫刻、骨董などでは本物にあたらないとダメだ
つうつおい意見があります。しかし、ぼろレコードで音楽が好
きになった者もいます。絵画も写真のようなものより心の表出
したのがイイつう意見もあるよね。骨董や石集めてる人は本物
を見ないと目は肥えないとかのたもうた。眼が太るとはどう言
うことだんべ。







 とリアルと仮想について考えるとそれぞれにイイとこあるよ
うだ。でもエロで考えたらやっぱしモノホンにはかなわない様
希ガス。アニメ、CG、動画よりもリアルの視覚、聴覚、嗅覚
、触覚、場合によっては味覚まで五感を総動員したほうが情緒
爆発でしょトーゼン。そりゃアニメにはアニメの良さはあるけどね。








 こう類推してくると、ネットとリアルを較べれば、リアルの
感動はネットに勝るくんかな?でもネットでは色んな知識が
豊富だし、色んな仮想体験もでけるぞよ。セカンド・ライフとか。
ホントはそれぞれイイとこがあって比較する次元がちげーよう
な気がしてるざんす。いや、比較なんぞしちゃいけねーんだよ。








 梅餅が言ってたけどネットをやる奴はリアルで上手くやれない
か現実に何か不満をもってる奴で、実生活が充実しててしやわせ
なのはやらんでしょ?だってよー! これホント。現にネットの
珍獣もしやわせになったら居なくなったぞ。ま、手段として使う
奴らは別なんだろうね。芸人とか政治家とかイカサマ詐欺師とか
アフィ稼ぎとか宣伝・広報とかね。





 ほそ〜い電波チャネルに寄りかかった連帯とか。昔の深夜放送
投稿オタクと似たとこあるかもね。しかし腹が立つ乗り。梅餅が
なんで偉そうに斜に構えなくちゃなんねえんだよー!アタリマエでしか
も人を傷つけることは黙っているのが吉。この言いたがりん坊め!