3月24日(火)イッチローの運命はいかに


 こんにちは。薄曇り、ときおり陽射し。ややさむ。




 ダハッダハッダハッ! 官僚支配の打破っ!なんて言うから
やられるんだよ。こんなの、当たり前のことでしょ?「お前ら、
ぶっ潰すぞ!」なんて言われたら、誰だって反撃するでしょ?
 これ生物界の常識。こんなことも分からないならノータリン
としか言えません。普通に脳みそが詰まってたら誰でも理解で
きる常識ですぅ。








 それに政府筋がこれは検察独自の判断で官邸の口出すことでは
なーい!なんて述べたのだとしたら、これはこれで怖ろしい。
民意で選ばれた議員さんに選ばれた閣僚が検察官の指揮をでき
ないってことだから、昔陸軍、今検察を誰も制御できなってこと
だす。でもね、最高検検事総長が選挙で選ばれたのならまだ分
かる。でもそれは政権の閣僚がきめるんでしょ?だから総長が
チョンボすれば閣僚のトップが責任をとるのですぅ。








 交通事故の取り締まりみたいにランダムに運不運があるのなら、
これは仕方がない。警察官の人数にも限りがあるのですから。
しかし、次期政権を担おうっつう野党の党主(の秘書)に虚偽
記載の罪を着せるのはランダムからは程遠い確信的な行動に思
えます。「てへ、間違えた。ほんじゃこっちに書き換えますぅ。
なぬ、御免で済んだら検察はいらないですと。そんならお金返
して罰金くらいなら払いますよぉ。」ってくらいの政治家が殆
んどぢゃないのん? この法律の主旨は金で政策を動かしたり
する贈収賄なんだから、そこまでやらなきゃ恣意的って言われ
ても言い訳できんでしょうが。








 例えば道交法だって40km/h制限のところをみんなで50km/hで
走ってたって、「交通の流れに乗った運転」としてイチイチ咎
めないでしょ?逆に30km/hで幹線道路を走られたら遵法ストつ
って迷惑なの。遵法違法ってのは世の中の交通の流れで判断す
るのは大人の常識。英国の憲法はコモン・ロウといって明文化
されてないだすよ。










 しかし日本の政治は日本人の民度以上には上がらないのです
から、小泉さんのときのようにグローバル化、民営化が正義だ
として突き進み医療も福祉も自己責任にして立派に自立を図っ
ても、世界の金融は税金におんぶにだっこという依存体質。
ケケ中さんは未だに国民はおねだりし杉とか言ってますぅ。わたし
の本音は国民に真の安心を与えれば1500兆円の個人資産が放出
されて2兆円なんかばら撒かなくても自然に内需主導で経済は立
ち上がると見てるんですがね。なにしろ金利をゼロにしても
箪笥預金をしてるのは誰も政府をしんやうしてないからぢゃない
のんか。









 とは言え、他のどの国でもないこの日本は起訴になったら
その有罪率は99.8%になんなんとする判検交流が物を言っ
て検察の能力が極めて高いお国柄。召し取られたら既に大罪人
であるという正しい日本人の自覚を持って観念するのが大昔
からの常道。そこんとこ汚沢さんもよろぴくね。「はっは〜、
御見それしやした。あっしの仕業にちげーありませぬ。なに
とぞ寛大なるご処分をおん願い上げ奉りまするう〜〜〜」








 とか、つまらん政局をほっぽらかして、熱を上げるはWBC
原ははらはらしたけれど、最後はイッチローが決めました。
この演出は原監督のお手の物。天然でやってくれます瀬戸際を。
でも勝負ってホントに天国と地獄が紙一重ですねえ。二度目の
キューバに負けてれば予選敗退の憂き目。中国(勝)、韓国(勝
)、韓国(負)、キューバ(勝)、韓国(負)、キューバ(勝)、
韓国(勝)、アメリカ(勝)、韓国(勝)で優勝!!!と5回も
韓国と対戦してる泥沼の死闘。変な組み合わせではあるけれど、
韓国もここまで付き合ってくれたのは根性あるといへるでし
ょう。キューバのカストロさんも喜んでいるとか。(爆) アメ
リカが「あれは本気ぢゃないもんね〜、ネタ、ネタ、釣です
YO−」とか言わなくってえがったですぅ。もともと大リーグの
主力は外人部隊だもんねぇ。








 相撲も野球も国技の担い手は海外つうのは皮肉でもなんでも
ない文化伝播の原則に杉ないのだあ。