1月30日(金)週末の政局放言

こんにちは。終日雨。月末になってようやくまとまった雨降り。






 ぼくは「ひ」と「し」がごちゃになるシトなんだけど、書く
ときに気が付くのは「じとぢ」、「ずとづ」の使い分けなどが
あります。PCで変換できなくて、よく気が付きますね。それで
調べてみたら、基本は「じ、ず」なんだって。「ぢ、づ」は
同音連呼とニ語連合濁音のときだけなんだって。後者は元々
「ち、つ」だったのが連合して発音の都合上、濁音になった
ときだ。分かった?ぼくはまだ良く分からない?あぢゃー!









 マスコミはまだ「打ってでるか座して死待つか」なんて言って
るけど、もう打ってでる時期はとっくに杉てるんですよ。給付金
を配ったら支持率が上がるか、ミンスがチョンボしてこけるか、
しないととても殿下の放蕩は抜けないよね。プ







 落選候補が100人以上もいては、みんな任期イッパイやった方
がイイに決まってんでしょ?だから時々跳ね上がり者が出ても
尻切れトンボ。プププ






 国のためか自分のためか!っつたら先生がたも勿論後者ですよ
ね?ね?ね?ね? だから信無くしても居座れるズーヅーしさ。
既にレイム・ダック化してて諸外国からは相手にもされない濡れ
落ち葉。ああ!意地と根性で居座られる国民は如何にセム







 本人も議員も「ああ、夢でも覚めるな。ずっと、このままで
あってくれ!」なんて見たいものしか見えない心境は分からなく
もありません。たしか森さんのときは「加藤の乱」は凌いだが
ジミン都連に引きずり下ろされたような。今回は「渡辺、中川の
乱」はしのいだけど、果たして都連は動くかな? そういへば、
中川(女)氏は新自由クラブだったんだ。小池百合子新進党
両者とも外様。ジミンの譜代には受けが悪いですぅ。







 とはいえ、今までの決断力の無さを見るにつれ、ヅルヅルと
イタリア・サミットまで縺れ込むのかな?まあ、神経の図太さに
もよりますね。直前の二例を見れば「信なくして立ってる」こと
には途轍もなく精神をすり減らして体調を崩したり自尊心を傷つ
けられたりしますから、居座るだけでも大したものです。でも
そういう図太さはもっと国民のために使って頂きたいなあ。








 百年に一度とか嘯いてるんなら、乾坤一擲の大勝負をかけて
もらわないと閉塞感ばっかし溜まり捲りで、国民のマグマは爆発
しそうでっせー!コンニャロー!!!うをォ〜