1月31日(土)週末はいっつも酔いつぶれっ、ウィ〜♪

こんにちは。雨のち曇り。風強し。低気圧が急速に発達した為。





 所用で町田方面に外出。風でダイアがけっこう乱れてて参っ
た。車内での観察。ワンブロック14人中7人が携帯、3人が読書、
二人居眠り、2人が何もしないで座ってた。乗車中に携帯する
人がますます増えてきますたよ。





 今日の眼からウロコ。意外と過去は近い、つうこと。例えば
ワン世代75年として2回遡れば150年、4回遡れば300年で
江戸時代はすぐそこ。だから社会の底流はそう変らないつう
ことだす。





 ちょとヒネた見方ですが、江戸前寿司はファースト・フード
で蕎麦は飢餓食とおもえばかっこつけて食うこともなかんべさ。
でも、お茶一杯飲むのにもカッコ付けるのがニッポンジンの性。
可愛くもあるしひね媚びてるとこも蟻。






 だんだん性格が悪化していく傾向にありますが、意識つうのが
生きている証しならば、そりは時空のハザマ。68億の自意識が
飛びかう時空間に果たして安心という種がありや否や?
この辺を酔った意識で現象学的に眺めながら、グーグーグー〜〜