1月22日(木)本音のかそやかなひびき


こにゃちはー。終日霧雨。さぶい。でも乾燥は緩和してグー。




 さて、けふは何も記すことなきにつけ、御免。





 とか書いたら、人間ってナンセンス書いても「意味」を見つ
けてくれるからグー。これがホニャララの生きる道。要するに
甘えているんだよー!プププ




 で、一番イイ詐欺師は詐欺自体を忘れてる人なんぢゃー!
天才的なマジシャンはマジックかけてるのも忘れてる人かな?
で、アルファ・ブロガは本音も建前もゴッチャな人々とか。ホゲ




 何が言いたくって絡んでるかっつうとね、いくら軽くっても
イイからその中に身を捩るような真実がないと飛翔できずにね、
蒸発してしまうだけってことだよ。





 そういへば、五木まろゆきは「欝の時代には鬱に身を任せる
のがグー」とか呟いていましたが、一片の理屈。角栄のような
時代には躁で騒げば吉。





 しかし、人間の自由意志なんてあるのかな?催眠術にかけら
れた人とかね、そうじゃなくても駅のプラットホームに立って
たり断崖の縁に立ったりすると意志に反してかだらが動こうと
したりしないのかな?意志が信じられない愛の奴隷




 いったい希望や期待と事実を峻別できる日は、人類に訪れる
のでせうか。いったい、どれくらい強くなれるのでせうか??