1月14日(水)


こんにちは。快晴。風が無く遠方かすむ。なんか晴天が続く
なあ。そのうち東京砂漠になっちゃうかも。





 なんか日常の関心事に10ランクくらい付けてみると、食事
はかなり上位ですね。政治は5番目くらい。わたしのばやいは
科学的な発見とかがかなり比重が高い。世界の七不思議なんか
には興味がなくなった。反して人の心の動きなんかはトップで
すぅ。特に女性の潜在意識とか。でも、一番の関心事は自分の
こと、なんでここにこうしているのでしょうか?他の何人でも
なくってここでこうして二つの節穴からキョロキョロと世間を眺めて
るこの不思議な存在は何なのか?これに勝る関心事はありませ
ぬぬぬー。寝ても醒めても不思議なのれす。






 でも、時折この世に下りてきて尊王攘夷とかに熱血を絞られ
ることはありますよ。志の高さと低さは一体どこで分かれるの
でしょうか。それとも志なんかに高低なんかは無いのかな?
国のため、他人のため、キミのために我が身を捨つる心根は
高貴ではないといへるのか。ああ!






 紅旗征戎我がことにあらず。我はただ我の内心を深めるのみ。
とか格好つけても空しい空しい空しいね。でもお節介が杉ても
疎ましいしね。誰にも気づかれずにヒッソリと可哀そうな人々に涙
を流すのが関の山。子供とそのお母さんとその為に苦労してい
るお父さんのしやわせを願って、涙を流します。その一瞬が
あればね、ずーっと生きることができるのれす。







 冷ややかに、メタに眺めてる人生なんかくそですにせです血
が通ってなーい!クククククっ。