1月7日 七草


こにゃにゃちは。雲の多い晴れ。ややさぶい。
今日ははやくも7日、七草がゆを食す。草の味を噛み締める。






 ふとした感想:グリーン・スパン氏の例の「百年に一度の云々」
こういうのは歴史家が後で言う事で、失策の本人が言訳に使って
はダメダメYO−。為政者も己の覚悟で内心こう思って死ぬ気で
事態に当たろうつうんならイイですが、公言しては人心をビビら
せる。経済はそれでなくても景況感に影響されるんですから、
金融工学とかぢゃなくって経済心理学と思ったほうがグー。
お涙消費に回すより将来に向けた設備投資に回るような施策が良
いと思うんですが、今は1年先を考えれる政治家はナッシングー?
今日は予想外に株価が上がってグー!







 
 時間って心臓の鼓動に比例するって説があったね。ねずみの時間
とクジラの時間は一万倍も違うんだ。地球の時間は人間の時間の
100万倍。だから地球だって生きているんだということが誰にも
分かりません。