8月3日(月)世の中は理ではなかなか動きません。情だ。

 こんにちは。曇りのち晴れ。雲の多い晴れ。やや暑い。
遠方かすむ。保湿タイはけっこう効くね。グー





 利権って最近良く出てくるけど、最初から利権目当てで政治
に携わろうなんて奴はあんましいないと思うんだ。青雲の志とか。
その業界に馴染んで来るにつれ、やはし金がねえと力も発揮でき
ねえなあ、と実感して蓄財に勤しむとか。で、それが家業に
なっちまいます。創業80年の老舗の政治屋ですう。






 世の中、組織とか言うけど本音は人の繋がりですよね?所謂
コネクション。これは強弱はあっても世界中どこでも同じですぅ。
人脈とか学閥、門閥、血盟、幇(ぱん)、義兄弟、先輩後輩、親
分子分などなど全て人の繋がりのほうが組織より優先するって
ところはありますね。いあ、当為とかぢゃなくって事実として。







 政権が変われば利権構造がコロっと変るなんて何処にでもあり
ます。韓国なんかもこれはアカラサマ。北朝鮮は良く知らんけど
中国、台湾、フィリッピン、タイ、マレーシア、インドネシアは皆そうです。例外
なーし!つうことはこれは人間社会の本質かもね。一蓮托生。







 日本も戦後始めてこの大きな波の洗礼に見舞われるかも。(細川
政権はジミンの分裂だからね。)我輩が願わくば、道路ダム干拓
かの国土改造からもっと情報技術に重点を置いた高度インフラに
シフトしてほすい。そして国土はもっと自然に戻すと。国栄えて
山河なし、じゃなんの為の経済発展だかわっかんねーぢゃんww








 日本の伝統、「一所懸命」の百姓文化は、「一利権懸命」として
生き残ってるのかもね。どんな小さな利権でも今まであったのが
無くなるとしたら、どんな事をしても足掻く罠。裏金とか国有財産
食いつぶしとか。財源なんてのは小役人の発想。政治屋の発想は
年貢の食いつぶしだろ。ぷぷぷ







 狩猟漁労⇒農業⇒商業⇒工業⇒金融サービス業から次のリーディング
産業はなんでしょうっか? 人はパンのみにて生くるに非ず。
コメでも蕎麦でも生きてます。やっぱし夢を育み夢を与える
夢産業が次代のリーディングになるんぢゃねえのかなwwwwwww




 いわゆるエンタ全般。(人を楽しませたほうが勝ち。)爆笑!