12月18日(木)笑って暮らそう。

こんにちは。雲の多い晴れ。気温やや緩む。夕焼けが綺麗だった。
夜風強くさぶい。






我らは、いつも朗らかに笑って暮らしたほうがイイよね。これは
当たり前。かだらの免疫力も強くなるらしいし、ストレスも緩和、
こころはいつも前向きに、ポジティブ、ポジティブ、ポジティブ、
ゴーゴーゴー!







これは作り笑いでもイイらしい。顔面の口角筋と眉を下げるアホ
面筋が作用して、作り話をしているうちにそれをホントに信じて
しまう詐欺師のように、脳も騙されていけいけホルモンを出すらし
い。ま、まづは形から入れみたいなスポーツと同じかな?







でもね、そこでね、「苦悩を通して歓喜へ」とかいうくさい言葉も
あるでしょ?これはほんとだと思うんだ。いつもニコニコもいいけ
れど、ストレスなくていいけれど、それじゃ大きな歓喜っつうのは
なかなか訪れないと思うんだ。これは当たり前かな?苦しみが深け
れば深いほど喜びは高く高く天に上るかな。








情熱を維持できるのは臥薪嘗胆、つらい受難の想いがあるから
ではないかと。そこでPassionですよ! これは語源に受難と
いう意味を込めた熱情ということざんす。迫害にもメゲズに維持
できるものが情熱ですよ。失恋はいっぱいしたほうが情熱家。
だから掲題は泣いて笑って暮らしましょうに変更。